レビューメディア「ジグソー」

指紋認証も付いて便利になったiPhone

iPhoneは、3g→4s→5sと、いつもマイナーチェンジモデルを使っています。

不具合が解消されているという点もありますが、どちらかというとキャリアの縛りの更新タイミングの影響がでかいですが…。

 

現在使っているのが、一つ前のモデルとなる5s。

6に比べると重たいし厚いですが、慣れてしまっているのでそんなに気にならない感じです。

 

最近、朝フル充電でも午後にはバッテリーが尽きてしまうのが気になるところ。

いちいち切り替えるのが面倒なので、Wi-FiとBluetoothを入れっぱなし、というのもありそうですが、アプリの通知機能とかGPS使用アプリがバックグラウンドで動いているといった問題もありそう。

 

スマホでゲームはほとんどしない人間なので、通勤時の乗り過ごし防止タイマーとGoogle Apps関連アプリがほぼ使用割合のほとんどを占めています。

最近Sunriseというカレンダーアプリを入れましたが、めっちゃ便利です。

 

今年出るであろう6sと、来年出るであろう7の誘惑に悩む日々が、間も無くやってきそうな気がします。

1年待てば最新モデル買えるので、いつも悩むんですよねー


スマホのレビューなので、iPhoneで書いてみました。

下の写真はiPhoneのカメラで撮ったもの。

画素数はそこそこですが、やはりセンサーの小ささだけはどうしようもないですね…


  • 購入金額

    5,250円

  • 購入日

    2015年03月04日

  • 購入場所

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから