レビューメディア「ジグソー」

SanDisk製のUHS-I microSDXC 64GB

 

SanDisk Ultra microSDXCカード UHS-I Class10 64GB です。

 

新しく購入したスマートフォン用にmicroSDXC 64GBが欲しいと思っていたときに”PCデポの1月5日のセール品(3200円くらい)”を発見するも月曜日は仕事なので買いにいけない・・・そんな時に中古ショップで発見!購入しました。

 

 USB 2.0のカードリーダーのスコア

 

30MB/sの転送速度が保証されているということですが、UHS-I対応カードリーダーを持っていないので旧式のカードリーダーで転送速度を確認してみたところ、上記のようなスコアでした。

以前、購入したPCデポオリジナル品より僅かに高速です。

 

USB 3.0のカードリーダー(SFD-321F/T81UEJR)のスコア

 

USB3.0対応 カードリーダー利用時のスコアはリードは43MB/sと高速化されていますが、シーケンシャルライトは15MB/sとあまり伸びていません。

 

 

●感想

リードに関してはメーカー保障の30MB/sを上回っているのは良いと思いますがライトは遅めなので注意が必要かもしれません。

  

購入品は中古ですが、SDカードも円安で値上がり傾向にあるので安めな価格で購入できたのでラッキーでした。

 

 

<2015/03/30>

・USB 3.0対応カードリーダーのベンチマーク結果とコメントを追記しました。

  • 購入金額

    3,100円

  • 購入日

    2015年01月頃

  • 購入場所

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから