レビューメディア「ジグソー」

息子へのご褒美用

 スプリンタートレノのラジコンカーを見つけ、息子が好きなので何かの時のご褒美用として購入しておきました。

 

 

 購入当時に息子は少年野球の練習でガンガン打っていたり、学校の小テストで満点を取っていたりしたので「試合や本テストの時に良い結果が出たらあげる」と約束していたのにその後は鳴かず飛ばずでこの時期まできてしまいました(^^;

 

 あまり置いておいてしまってもしょうがないので、今回はクリスマスプレゼントの追加としてプレゼントする事にしました。

 

 パッケージをどこかで見た事があると思ったら、息子がクレーンゲームでとった「ピンククラウン」と全く同じ構造で販売元も一緒でした。

 

 まぁ、子供のおもちゃとしてはちゃんと動けば御の字でしょう。

更新: 2014/12/27
質感

まぁ、子供のおもちゃですから

パッケージには本体とコントローラーのみ入っており、電池は別売りとなっています。

 

 

電池は本体に単三電池 4本、コントローラーに単三電池 2本必要です。

 

 

ディテールなど全く期待していませんでしたが、そこそこがんばってます。

 

 

コントローラーのアンテナは曲がって入っていたので、針金のようになっているのかと思ったら、放っておいたらいつの間にか真っ直ぐになっていました。

 

 

コントローラーを見るとスピード調整が出来そうなメモリが付いていますが、スイッチが入ったかどうかだけの、十字ボタンのコントローラと変わりありません。

 

 

 ちゃんと動くのか実はちょっと心配でしたが(^^; 特に左右の調整もせず真っ直ぐ進みました。

 

 そして、前進時にはヘッドライトが点灯し

 

 

後進時にはバックライトが点灯します。

 

更新: 2014/12/27
満足度

息子が好きな車種なので喜んでます

この車種でこのカラーリングと言えば当然とうふ屋で、トミカと比べてみました。

 

 

これだけサイズが違うのにディテールは同じ程度ですね(^^;

 

息子は大好きな 86トレノで喜んでいましたが「横に『藤原とうふ店』って書いちゃおうかなぁ」と言っているので、テープで作ってあげました。

 

 

透明地のテープは青色しか無かったのでアレですが、息子が喜んでいるので良しとします。

  • 購入金額

    1,382円

  • 購入日

    2014年09月11日

  • 購入場所

    あきばお~

24人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • CR-Xさん

    2014/12/27

    雰囲気はちゃんと掴んでますね。
    でかいな、1/20~18位かしら。
  • atsuo@tokyoさん

    2014/12/27

    > CR-Xさん

    細かいところは置いておいて、それなりに雰囲気出てますよね(^^

    スケールは 1/24と箱に書かれていました。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから