レビューメディア「ジグソー」

AndroidWear搭載スマートウオッチは未来を見るか?

パッチコです。予約して1ヶ月、ようやく到着しました。ホワイトモデルは、最終的にソフトバンクが独占販売ということになり、SoftBankSelectionでしか購入できなくなりました。
黒はデザイン的に意図するカラーリングのようですが、個人的にはビビットな赤バンドかメタルタイプのベルトを待っている状況です。

 

 

プツプツベルトからソリッドなベルトへ仕様変更とのこと。

付属品はこれだけ。充電器もありません。

内側方向にしかベルトから脱着できません。本体カラーは全て黒みたい。

賛否の分かれる充電ケーブル。

起動して一発目はこれです。この状態でNFCに対応しているスマホにくっつけると
AndroidWearのストア画面に飛びます。

これを入れないと動作できません。スマートウオッチ単体では使えません。

設定を進めるとペアリングもしてくれます。

もう少し使ってから詳しいことを書くつもりですが、スマホに向かって話しかけるのを
腕時計に向かって話せるので、操作性が今後どんどんよくなるのではと期待しています。

いいと思った機能はスマートウオッチでの検索結果をペアリングしたスマホの画面で閲覧したりできます。「ok google」は一旦画面にタップしてから行うので、それはキーフレーズを自分で自由に変えられるようになってほしいと思います。 正直「おーけーぐーごお」は長すぎるので、オーケーは不要でもいいと思ったり。

GoogleSearchのカード等も表示できるのですが、フォントがでかすぎるので、もう一回り小さいフォントにしたいかな。

全てはこれから。

 

2014/12/21 google keepが熱い!

現在プレミアムレビュー執筆中で活躍中です。SmartWatch3のボイスー>テキストメモをgoogleで同期して、前はメールに飛んできていたのですが、V5.01からはkeepに連動となりました。(設定かも?)

ジョナサンのメモはSmartWatchで書いたものです。

 

iphoneでもNexus9でもChromebookでも使えるkeepは面白い!

 

 

 

 

  • 購入金額

    27,000円

  • 購入日

    2014年11月28日

  • 購入場所

30人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • パッチコさん

    2014/11/29

    クドフィリアやってるガジェ獣かのあゆさん:
    コメントどうもです。
    そうなんです。今まではXperiaだけだったんですよね。今度はNexus7でもZL2でも使えるので、便利ですね。 時計で呼び出した結果を、スマホで見るとか、ロック解除するとか。
    面白いですね。
    充電はまだ1回目ですが、本当に1日50%です。
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    「今話題のガジェット、スマートウォッチ特集」

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから