レビューメディア「ジグソー」

比較的まったりプレーが可能なオンラインゲーム

おいらも、自作PCのレビューに使っておきながら、このゲーム自体のレビューを書かないというのもなんなので・・・

去年の秋だったと思う。

こいつが、日本語を正式にサポートし、日本のプレーヤーが多くなったのは。

しかし!

今年に入ってから、プレイする機会がめっきりなくなってしまいました。

というのは・・・

Windows 8.1環境で、正常にアップデートができなくなってしまったからです。

サポートとのやり取りもしました。

以前は、アップデートができなくても、スタンドアロンのフルインストーラーがダウンロードできたので、再インストールでスタンドアロン・インストーラーからフルインストールできたのですが、今は、オンライン・インストーラーと差分パッチしか公開されていません。
ネットワーク関係の設定で何とかなるのかもしれませんが、今のところアップデートは正常に終わることがありません。

対策は、Windows 7にインストールし、ゲームのインストールされるディレクトリごと、Windows 8にコピーすることです。

この方法は、サポートからも言われた方法です。

基本的に、プログラム自体はシステムに依存せず、単独で動作するようで、
他のPCでインストールし、ディレクトリごとコピーすれば動くようです。
その際、設定ファイルや、キャプチャー画像などは、手動でバックアップしておく必要があります。

ゲーム用にzigsowさんでいただいた、Windows 8.1proですが、World of Tanksだけが使えなくなっていました。

ちなみに、もう少し詳しく書くと・・・
C:\Games\World_of_Tanks
が、ゲームの標準のプログラムディレクトリで、これをそのまま使いたいPCに移植します。
起動用のショートカットが残っていれば、そのまま使えますし、もしなくなっていても、
C:\Games\World_of_Tanks\WoTLauncher.exe
から起動できるはずです。場合によっては、このファイルのショートカットをデスクトップなどに置いておけばOKです。

アップデートの度に、他のPCでインストール、、、
Windows 8.1機にコピーがめんどくさいです><

ゲーム自体は楽しいですよ^^
  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2013年09月頃

  • 購入場所

4人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから