レビューメディア「ジグソー」

左手マウスでスンゲー仕事が捗るよ!!ロジクール 「G300」

左手マウスでスンゲー仕事が捗るよ!!
ロジクール 「G300」


テンキー無しのキーボードをずっと使用していたのですが、とうとう妥協することに。
ああ、かなしいかな、東プレリアルフォースを愛用していたので泣いちゃいそう。



なんでかっていうと、仕事している時にはテンキー打つことがむっちゃ多いんですね。
とくにAfter Effectsのリマップ、Maya使っている時にはテンキー打ちまくり。
いままではAfter EffectsとMaya使うとき以外は東プレリアルフォースのみで、After EffectsとMaya使うときだけキャノン「LS-120TKIII」を用意してテンキー使用していました。



左右対称のマウスでかつ、ゲーミング対応ってどれだろう?
と調べていたらG300が最安でヒット。
期待してヨドバシ通販にて即ポチ。
amazonだと即日配送はprime会員でないと無理なんですが、ヨドバシだとスゲーことに送料無料で当日来ちゃう。
時間指定も翌日配送からできるのでおすすめ。

テンキー付きキーボードで、右手でバリバリテンキーを打つ、打つべし打つべし!
そして左手でマウスを操作する。
最初はすげーミスが多くて、ああ、イライラするな~って思いました。
1週間したころにはまあまあ慣れてきて、頑張って1ヶ月使用した頃にはもう慣れまくり。
このスタイルに早く移行していたらな、おれ、仕事すんげー出来てたかも?
いやいや、どうせサボってばっかだから出来てないと思う。


G300ってスゲー安いんですが、作りがパネェんです。
クリック感がしっかりしているので、チャタルような感じは一切ない。
スクロール感覚も適度にあるので分かりやすい。
左右の2ボタン=合計4ボタンを押すのは慣れてくるとバッチリハマる。
何より光学解像度が高い=2500dpiでゲームで勝てるマウスだ。
ボタン数は9個で、プログラム可能、マクロ組めるのもスゲー便利だ。
LEDがカッコイイ、消すことももちろん可能。

ここまで書いててスゲーマウスだと再認識。
みんな、左手マウスいいよ! スゲー仕事捗るんだ。
そしてG300で幸せになろう!


長い間使っていたロジクール「G5」と大きさを比べてみる。



G300のほうが圧倒的に小さい。
なので摘んで使う人も、かぶせるように使う人もok。
軽いから疲れません。


PC使ってて疲れないってとっても重要な事です。
このG300はそうした観点からもおすすめです。
  • 購入金額

    2,860円

  • 購入日

    2014年01月15日

  • 購入場所

    ヨドバシ通販

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (3)

  • つきさん

    2014/07/26

    フルキーボードだと左マウスは場所の効率がいいですね。
    ディスプレイ、キーボード、体の軸がそろって健康にもよさそうです。
  • hidechanさん

    2014/07/26

    ゲームをやるには私の手にはちょっと小さくて、軽すぎたのですが、
    仕事に使うのは調子が良いですね
    キー設定が細かくできるので、コピーとか簡単なマクロを登録していました。

    家にノートPCごと持って帰った時にコンパクトなので調度良いと、
    小3の娘に持っていかれてしまいましたがw
  • プレカリアート真面目明さん

    2014/07/26

    コメントどうも、つきさん
    そうなんですよ、体の軸が真っ直ぐで健康にばっちりいいです。
    フルキーボードで左マウス、おすすめです

    コメントどうも、hidechanさん
    娘さんうらやまCですね、すんごいマウスなんで。
    末恐ろしい!

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから