レビューメディア「ジグソー」

宇宙最強の眼鏡

PC用のブルーライト軽減眼鏡で有名なJINSと、DELLのゲーマー向けハイエンドPCを展開しているALIENWAREのコラボ眼鏡です。

眼鏡には最初から50%軽減の度なしレンズが付いていますが、
付属のレンズ引換券を持ってJINSのショップに行くと無料で度付きのレンズに交換してくれます。
JINSのブルーライト軽減レンズには50%と30%の2種類がありますが、
どちらでも好きな方を選ぶことが出来ました。視力測定もその場でやってくれます。
私は30%で視力と乱視を補正するレンズを入れましたが、追加料金はありませんでした。

50%の方は取り寄せで2週間ほどかかるらしいですが、30%の方はその場で30分で作れました。
店舗の在庫にもよるのかもしれません。
交換後に残った度なし50%レンズはそのまま貰えました。
構造的に自分で付け替えることも出来そうには見えます。
レンズが合わなくなったらコンタクトに度なしレンズという組み合わせに変更も出来ますね。

フレームの構造に普通の眼鏡と違う部分が2つあります。
一つはレンズの片側が浮いた不思議な構造です。引っかかりやすそうなので気をつけましょう。
二つ目はツルの部分が真っ直ぐなことです。

普通は弧を描いていて耳に引っかける形ですが、これは青い樹脂が滑り止めになっているようです。
ヘッドホンを使うにはこの方が良さそうです。
本体がプラスチックで軽いのもありますが、圧迫感はあまりなく、それでいてズレないので良いです。

色は赤と青がありましたが、ALIENWAREと言えば青でしょ!というイメージがあったので、青に。
目立つのはツルの部分だけですし、付けると髪で隠れて全く見えません。
付けてしまえば青でも赤でも一緒ですね。

9990円という値段はちょっと高めではありますが、レンズが無料で交換出来るので、
度付きのレンズで考えているのであれば、そこまで高くはないと思います。
通常はレンズ代が3990円ですので、フレーム代が6000円ですね。
レンズ交換は店舗でしか出来ないのに通販限定というのはよくわかりませんが…。

その他の付属品として、専用のカプセル型のケースとロゴ入りの眼鏡拭きが付いています。
ケースの出来はあまり良くないですが、ファスナーのつまみにALIENWAREのマークが入っていて、
コラボ商品らしい物です。


まぁ…ALIENWAREのPCは持ってないんですけどねっ!
  • 購入金額

    9,990円

  • 購入日

    2013年08月07日

  • 購入場所

    amazon

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (6)

  • aquasky7さん

    2013/08/10

    早速購入したんですね!
    私も初PCメガネとして、購入検討中なんですが、
    レンズの色とかってどんな感じですか?
  • M.T.オーエンさん

    2013/08/10

    50%の方は茶色いのがはっきりわかりますが、30%の方はよく見ないとわかりません。
    カラーコードで言うと50%だと白い画面が#FFEBCD BlancheDalmond、30%だと#FDF5E6 Oldlaceくらいに見えます。
    色味を重視するなら30%の方が良いと思います。50%でも暫く付けていれば慣れるみたいですけどね。
  • aquasky7さん

    2013/08/10

    50%は結構色がキツイですけど、30%はそんなに違和感感じませんね。
    丁寧なご説明ありがとうございました!
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    手軽にイメージチェンジできる眼鏡コレクション

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから