レビューメディア「ジグソー」

持ってます

知り合いが10proを持っていたので「おそろいだね!」なんて言っていたら
「これは電話用なんです」なんて贅沢なお答えが・・・。
で、IEMは何を使っているのか聞いてみたところ、これを持っていると。
んで、試聴させていただいたところ、10proとの音の方向の違いにドびっくり!

パッケージと内箱。


開けると上部に本体。下側にはキャリングケース。


じゃーん! 本体。


低域・中域・高域の3WAYトリプル・バランスド・アーマチュアドライバーを搭載。
ハウジングはチタン製で不要振動を抑制してくれるそうですが、
ちょっと重たく感じます。


以前、断線でIEMをダメにしている経験があるので、
ケーブルを交換出来るかどうかは私の中では大切な問題。
100Proはもちろん交換可能。(^^


ケースの他にイヤーチップがいくつか付属。
私はMサイズコンプライを選択。(^^


ケーブルの回転範囲が大きいです。
写真左側の様にAマークとRマーク(もしくはL)が同じ向きになるのが正しい装着位置。


SHURE掛けで装着です。


UE10proとの比較になりますが、低域は10Pro程の量(?)は感じないものの、
ぎゅっと引き締まった音質。
何より高域のクリアさが特筆かと思います。
初見ではちょっと耳に刺さる感じで「失敗したかな?」と感じた程。
数日鳴らし続ける事でちょっと角がとれてさほど気になる事はなくなりました。
全体的には10proから薄皮2枚くらいとれた感じのクリアなイメージです。

本体重量は約9gとなっていますが、これが結構重く感じます。
装着もUE10pro程さくっとは出来ず、ちょっと色々不安なので
イヤーフック」なるものを購入。
SENNHEISER IEシリーズ用らしいですが、これがなかなかな装着感。
持ち運びには多少かさばってしまいますが、
100proには手放せないアクセサリーとなりました。



型式 : バランスド・アーマチュア型
出力音圧レベル : 109dB/mW
再生周波数帯域 : 20~18,000Hz
最大入力 : 3mW
インピーダンス : 39Ω
質量(コード除く) : 約9g
プラグ : φ3.5mm金メッキステレオミニ(L型)
コード : 1.2m(Y型)

● 付属品:ポーチ、収納ケース、シリコンイヤピース(S,M,L)、
  コンプライTMフォームイヤピース(Mサイズ)
● 別売:交換イヤピース:ER-CKM55、コンプライTMフォームイヤピース(Mサイズ)
  交換コード:CK100PRO 着脱コード
  • 購入金額

    35,000円

  • 購入日

    2012年12月頃

  • 購入場所

24人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから