レビューメディア「ジグソー」

eo光テレビ視聴用

パナソニック製のセットトップボックス(STB)です。
eo光テレビの契約で基本機器としてレンタル提供されました。
(追加料金により、ブルーレイ搭載録画機能付STBも選べます)

 


外付けUSB-HDDを接続することで、
地デジ、BSデジタルおよびCSデジタル放送を簡単に録画できます。
但し、デジタル録画はDRモードのみ。

USBハードディスク動作確認一覧(メーカー公表)
試しに我が家にあるポータブルHDDを接続してみたところ、認識しませんでした。

シングルチューナーですので、裏番組の録画(裏録)はできません。
裏録を希望される方は、ブルーレイ搭載録画機能付STBの選択をお勧めします。
(STBの変更には変更手数料が必要ですので)

ホームネットワーク機能に対応していますので、
LAN接続によりHDDに録画した番組を別の部屋から再生することもできます。
また、USB-HDDに録画した番組は、本機の操作を通じて、
ネットワーク接続された他の録画機器にダビングすることもできます。

付属のリモコンは、基本操作はテレビと同じです。
ご利用のテレビがパナソニック製テレビ(ビエラ)でしたら、
テレビと本機間の連動操作が充実していますので、より便利に使えると思います。
(ビエラのリモコンで本機を操作するなどの連動操作が行えます)

詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

 



接続機器

 

【2012年04月16日】サービス契約時

 

【2016年01月15日】次のテレビに変更しました

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2012年04月16日

  • 購入場所

    ケイ・オプティコム(放送サービス)

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから