レビューメディア「ジグソー」

ケースを購入したので一緒に購入

PCケースの色に合わせて黒を購入しました。(といっても白ベゼルも付属しています)


最近のPCケースは黒しか選択できないくらい黒が多いですね。


現在私は、シルバーとアイボリーのフルタワーを使っています。
しかし、光学ドライブもほとんどが黒で、先日購入したBDXL対応ドライブ


も黒しかなく、世の中の流れなのかな~。と思っていました。
確かに、光学ドライブのトレイを黒にする意味はありますが、そこまでしなくてもスペックは出せるのでは?

このメモリカードリーダーは、

1. SDXC対応になったのと、microSDHCがアダプター無で刺せること。

2. USB 3.0ポートを1個だけですが、背面から前面に移動できること。

3. 価格が安いこと。

で選択しました。

現在利用するメモリカードは、Compact Flash(デジカメ)とmicoroSDHC(スマホや携帯)くらいしかないのですが、ビデオカメラを買い替えるとほとんどがSDXCになるであろうと考え、SDXC対応を選択しました。

ほかに、MemoryStick/Duo xD Picture Cardを指すスロットもありますが…
MemoryStick/MemoriStick Duoは持っていますが、使うことはないでしょう。(保険みたいなものです)

USB 3.0ポートは、背面に6個ありますが、その中の一つにケーブルを指して前面に持ってくるものです。
同じAINEXのカードリーダーには、マザーボード上のUSB 3.0ヘッダーに接続するタイプもありますが、今回のPCケースは、USB 3.0のヘッダーに刺すケーブルが付いているので、私の場合は、この仕様がベストです。

価格に関しては、本当に安くなりましたね! 2,180円なら文句ありません。
  • 購入金額

    2,180円

  • 購入日

    2011年12月09日

  • 購入場所

    ドスパラ ネットショッピング

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから