レビューメディア「ジグソー」

慣れるのにちょっと時間がかかりそう

今まで使っていた


↑のキーボードは、打鍵感はそこそこ良かったのですが、文字入力していると[O]キーがよく外れていたので、ずっと気になっていました。

先日購入した


↑のキーボードが意外に良かったので、Logicoolから新しく出たアイソレーションキーボードを予約して購入しました。

届いた直後にamazonの他店で1000円以上落ちていたのはショックでしたが...

表面ですが、なんか変な模様になってます(^^;

キートップですが、真っ平らになっています。
前述のポケモンキーボードでは若干沿っており、キーの端が分かり入力に違和感がなかったのですが、真っ平らだと指が端にかかった時に一瞬戸惑います。

また、スペースバーが最近のは短いのが多いので良いのですが、ホームポジションに指を置いた時に右手の親指はスペースバーに乗らず「変換」キーの上にきます。
文字変換を右手でスペースバーを押していたため、こちらも親指がさまよってしまいます。

まぁ、どちらも慣れで済む範囲だと思いますがしばらく慣れるのにかかりそうです。
今までのキーボードとの比較
今までのキーボードとの比較

サイズですが、画像では遠近法で分かり辛いですが、今まで使っていたキーボードと比べ横幅が5mm短くなり、縦方向で40mm強長くなりました。

パッケージなどでもコンパクトをうたっているので、メディアキーなどは[Fn]キーなどと組合せにして縦方向ももう少し短ければ良かったのですが。

こちらを購入した理由の一つに一台の受信機で6台まで接続できる、Logicool独自のUnifyingに対応があります。

今までもマウスとキーボードを一台の受信機で接続できるものはありましたが、買換え時などはセットで考えなくてはなりませんでした。
Unifyingなら気軽にマウスだけの交換も受信機はそのまま使えます。

ワイヤレスのマウスやキーボードを使うようになって、Logicool製のモノを購入することが多くなっていましたが、浮気できなくなっちゃいますね(^^;

期待していただけに、マイナス印象の方が強く残りますが、キーを押した感覚なども割と好きなので、徐々に慣れて好きになっていけるかな。
  • 購入金額

    4,980円

  • 購入日

    2011年06月26日

  • 購入場所

    AMAZON

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • ひでさん

    2011/06/27

    私のデスク周りに気になっていたKB
    かなりコンパクトですね。
    いいかもです!
  • atsuo@tokyoさん

    2011/06/27

    > ひでさん

    サイズは381 x 155 x 19mmなので、机上が狭い人に良いですよね。

    私もそれで購入したのですが、どうせなら上部のメディアキーも削って更にコンパクトになっていればもっと良かったのですが。

    AMAZONでは既に4000円を切っていてお買得になっていますね。
    新製品なのに....
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから