レビューメディア「ジグソー」

Ryzen(TM) 7 1700を使って浅く広くレビューしてみた

どうもみなさんはじめまして、らくしんと申します。この度はRyzen(TM) 7 1700をレビューする機会をいただきました。自作erとしての経験もまだまだ浅いですが、私なりのレビューをさせていただきたいと思っております。つたない文ではありますがよろしくお願いします。

 

 

 

AMD Ryzen(TM) 7 1700の内容物

・ryzen 7 1700(CPU)

・純正クーラー(Wraith Spire)

・ロゴシール

・説明書

 

 

 

AMD Ryzen(TM) 7 1700の仕様
 

出典(https://www.amd.com/ja/products/cpu/amd-ryzen-7-1700)

今回やること

・重いゲーム(例;PUBG)のフレームレート、CPU使用率を測定

・レンダリング速度の測定

・マイニングのハッシュレート測定と一週間でどれだけ掘れるのか

 

 

レビューで使用する構成

 

 

 

実際にゲームしてみた

 

当初は動画を載せるつもりでしたが、

録画ソフトの不調によりスクショだけとなっております<(_ _)> (後日追加掲載予定)

(待機中の使用率[35%])

(撃ち合い中の使用率とフレームレート[29%])

ちょこちょこCPU使用率を見ながらプレイしていましたが使用率が40%を超えることはありませんでした。アベレージフレームレートは約90FPSといったところです。

ドン勝しました((((((

レンダリング速度の測定

使用ソフトはCINEBENCH(https://www.maxon.net/jp/製品/cinebench/)

実測

スコアはXeonX5650のスコアを100上回るスコアでした。(4.00GHzまでOCすると1800ほどまで上昇するようです。)さすがメニーコアCPU。

i7-8700Kと比べてみると約200ほどの差がついて1700の勝ちです。

余談ですがOpenGLの計測をしてみると94.00fpsがでました。

マイニング関連

使用ソフトはNiceHashMiner(https://www.nicehash.com/)

ハッシュレート↓

1700をつかっているので実際は450H/sほどでてもおかしくないのですが、おそらく設定ミスによって290前後しかでませんでした。原因を探り、後日再測定したいと思います。

実際どれぐらい稼げるの?

一日の収益は290H/sの場合220円ほどです。一週間測定した結果1500円ほどでした。(この際に超おまかせ消費電力チェッカーというソフトを使用し、一週間の消費電力を測定したかったのですが起動するたびにクラッシュしてしまいました)

電気代は考えないようにします・・・。

まとめ

浅く広くどころか浅く狭くに見えますがなんとか目をつむってください・・・。1週間強使用してみた感じ非常に静穏で気に入ってます。前までの構成ではヘッドセットを着用していてもウオォォォォォォンと聞こえるくらいうるさかったのですが、今の構成では静かです。

また、自己責任にはなりますが、公式OCツール[AMD Ryzen Master]を使うことによって周波数の上昇が可能になります。1600xを使っていたころは3.9GHzまで上げて使用していました。

いろいろと不備の多いレビューとなってしまい非常に申し訳ないのですが、これからの使用で使用感などを追記していきたいと思います。

ここまで読んでいただき感謝いたします。

 

 

 

 

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから