レビューメディア「ジグソー」

windows8にてThe Elder Scrolls V: Skyrimプレイ

※※※※※2月24日追記※※※※※
win8起動確認リスト
steam版通常起動確認


steam版通常起動確認


起動後コンソールが開いてしまい「あsdwsだdwsdwwww」ってなっちゃうううう。win8初期は日本語入力になっているので英語入力に変更し解決。capslock押したらめんどいので男らしく引っこ抜いてしまいませう。



※※※※※※※※※※※※※※※


PCスペック

CPU phenomⅡx6 1090T

CPUファン corsair H50

GPU AMD HD6970

サウンドカード creative sound blaster ZX



MB 890FXA-GD70

ケース silberstone RAVEN3



SSD intel 335 Series 240GB

モニタ DELL U2913WM




周辺機器 

キーボード razer ARCTOSA
左手キーボード n52te



マウス logicool G500



           G700




ヘッドセット steelseries siberiaV2




windows7からwindows8に変更しました。ゲーマーの方、特にFPSやシビアな入力を必要とする格闘系をプレイされている方のもっとも気になる遅延ですが、3フレーム遅延しています。

windows7ではエアロ無効、レンダリング前最大フレーム数 0もしくは1で遅延が理論上無くなるようです。

windows7とwindows8の遅延を比較する測定方法がわからなかったため単純なリアクションテストを行いました。


windows7 エアロ無効 レンダリング前最大フレーム数0


windows8


それぞれ10回の試行回数の平均です。
厳密な測定方法ではないですが、表示遅延はあるようです。また入力機器の遅延は考慮していません。


ここから本題です。

windows8でsteamからSkyrimが起動できるか確認してみました。


steamのクライアントは2013年2月14日現在の最新です。
skyrimのバージョンは2013年2月14日現在の最新です。

SkyrimPrefs.iniから解像度2560x1080へ変更。
nexus mod manager(0.42.1)から起動。
拡張スクリプトにはSkyrim Script Extender使用してます。


modは大量に入れていますので省略します。スカイリムのMODは人気があるので解説サイトも沢山ありますので探してください。

起動の結果ですが、特になにもすることなく起動してしまいました。


あまりにもすんなりできてしまったので逆にがっかりです。

追記で他ゲームも確認してみたいと思います。

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから