レビューメディア「ジグソー」

真っ赤なThinkPad X100eが届きました!

このたびは、ThinkPad X100eレビューの機会をいただきまして
ありがとうございます!
がんばってレビューさせていただきます!


12日(金)に当選メールをいただいてから、翌日13日(土)の午前には貸出機が到着しました!
zigsow様の速い仕事に今回もびっくりです!!
(前回のintelのSSDも翌日に届きました)

ちなみに一緒に写っているのは、UQWiMAX端末。(TryUQWiMAXの端末です)


箱がコンパクトなのに少しびっくり。
開けてもびっくり、無駄のない梱包でした。

さて。まず外観から…
赤いですね!流行のクリア(光沢)タイプではなく
かなり落ち着いたマットタイプ。
私的には、マットタイプのほうがネットブックには適していると思います。
なぜなら、ネットブックは据え置きで利用するラップトップより持ち運ぶ機会が多く
指紋が気になりにくいですし、なによりも持ったときにグリップがよく
私みたいに落っことすようなおっちょこちょいには、こういうタイプのほうがいいですね☆

左側側面には、USB×2、有線LAN、ヘッドフォン端子。
右側側面には、USB×1、SDカードリーダーがあります。
上部(バッテリー取り付け位置)には、VGAポート、電源端子があります。

さて、開いてみますと…
中のキーボード面も、マットタイプ。
真ん中には赤い素敵なボタン(TrackPoint)もあります!
これですよ!!コレが無いとThinkPadではありません!!
キーのサイズは、私が持っている初代EeePCと比べるとかなり広いです!
っていうか、普通のノートパソコンと変わりません。
入力がかなり楽です。

実は、速起動しこのレビューを書いています。
レビューをメモ機能で書いていてSDに保存しようとさしてみました。
が!SD半分出てしまいます。
今のネットブックは皆こういうタイプが多いですよね。
まぁ、初代のネットブックと比べるとドライブの容量が大きいので
常時SDを差しておく必要がないからなのでしょう。
とりあえず、このレビュー記入後には抜いておこうと思います。

とりあえず、初日はここまで。
あとは、ちまちまと設定をいじったりしてみようと思います。
(写真はあとでupします)

41人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (60)

  • ねおさん

    2010/03/14

    キーボードに関しては、他のアイソレーションキーボードよりも遥かに良いようですね。
他57件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから