レビューメディア「ジグソー」

持ってます

が。。。家庭の事情でレビュー間に合わずです><

zigsowさん、I-Oさんごめんなさい。

以下、2013/01/15追記この度はレビュー選出して頂きながらも、私的な理由によりレビューが遅れまして大変申し訳ございません。

zigsowさん側からレビュー期間の延長を頂きながらも、震災復興の仕事で休みが無く今日まで更新できませんでした。3か月程前から北海道へ出張となり、返却督促の書類も見ることが出来ずに、先週弁護士さんから連絡が入りました。レビューを仕上げて下さいということになりましたので、出来るところまで上げたいと思います。



当選メールを会社のPCで確認し、帰宅後到着していてビックリしました!


その箱の存在感にたじろぐばかりで、まだプレミアムレビューの実感が湧きませんでしたが、早速開封してみました。


RECBOX


IVDR-Sカセット
この2セットが入っていました。

まずはRECBOXの化粧箱から。

ハイビジョン番組を録画する。


家族それぞれの番組を楽しもう!

見るからに分かり易いPOPが使われていると思いました。
ワクワク感が溢れ出してきました。

続いてIVDR-Sカセット

自分の持ってた

に比べて黒いのカッコいいですね。
SAFIA対応です。
良くありがちな、外付けHDDに録画した番組はその録画した機器でしか見られないという制約がありません。
※IVDR-Sスロットが必要となるので、どの機器でも見られるというわけでは無いですが。。。

開封!!




前面


後面


シンプルです。ゴチャゴチャしていなくてイイ!


使い方としては、


で録画しておいた番組をRECBOXへムーブ・ダビングし、他機種で鑑賞したいと思っていました。

LANケーブルにて接続。
直接接続なので、IPアドレス等はそのまま使用。

テレビ画面で設定。


きちんと認識されていますね。

取説通りに設定どおりにやってみると、

ダビング選択!

AVネットワーク機器選択・・・



って出てこない!!

どうやらHP05はちょっと古いので対象機種ではない様子。。。
トホホ。

この後色々試したものの、HP05内で録画したIVDR-SもRECBOXで認識せず、レビューアップに至りませんでした。

コレ


を購入してレビューを完成させようとしていたところに、北海道へ出張となり、完成できませんでした。

以降更新したいと思っています。

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (1)

  • ジャリーさん

    2012/09/27

    私はこの商品気になっていました。レビューを期待しています。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから