レビューメディア「ジグソー」

至高の逸品!《動画有り》


洗礼されたフォルム、磨きあげられた艶!

美しい。

まさにCOOLです!


この芸術的キーボードのレビュー動画を作成しました!






・デザイン
輝くアクリルボディが、なんとも言えない高級感をかもし出しています!覗き込めば鏡のように反射し、触るとスベスベの感触が癖になります。
アクリルボディなので、指紋など付いてしまいますが、付属のクロスでふき取れば、たちまち輝きを取り戻します♪
また、左上部にあしらわれてた赤く光るLEDロゴが、とても美しい!見ていて飽きないデザインです。
グッドデザイン賞などを受賞したと言うのも納得がいける一品です!
キーボード-ロゴ
キーボード-ロゴ




・機能面
両サイドにUSBポートが内蔵されていて、マウスや赤外線受信機を取り付けられるなど、拡張性に優れています。私は、USBセキュリティーキーを挿して活用しております。
キーボード-サイド
キーボード-サイド


また、“スペースキー”と“前候補キー”の長さが、一般的なそれと違い“前候補キー”が右手親指にしっかり乗るように工夫されています。このまま使用しても便利ですし、よく使うキーを割り当ててもいいと思います。私は、レジストリから“Back spaceキー”を割り当てて使用しています。“Back spaceキー”はホームポジション外にあるので、今まで不自由を感じておりましたが、このキーボードの工夫により大変打ちやすくなりました。
キーボード-キーデザイン
キーボード-キーデザイン


キーの深さが浅いため、少しの力で押すことが出来とても疲れにくいように感じております。
キーを押したときの音も、現在私が使っているキーボードとは比べ物にならないほど静かで気に入っております。



・耐久性
使用を開始して、3週間になりますが異常等は見られません。
パンタグラフキーの採用で1,000万回の高耐久が得られると、メーカーHPに書いてあることからも、かなり丈夫なのではないかと考えています。



考察・感想
まず、遅くなりましたがエナマックス様、zigsow様今回もこのような機会を与えていただき大変感謝しております。
今回のレビューも楽しんで行えて満足しております。

皆様に少しでもエナマックス ACRYLUX KB009U-Bの素晴らしさを伝えられたら幸いです。




今回のプレミアムレビューのHPです。他の方のレビューも掲載されております。
http://zigsow.jp/review/13/

レビューアー選出からの下書きは、日記に移動しました。
http://zigsow.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_d...

41人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (34)

  • 退会したユーザーさん

    2010/01/10

    コンバンワ。

    実行させて頂きます。(?)

    ウチにも何故はエナマックスのオーロラキーボードが有るんですけど、
    アルミの質感がとても良かったりします。

    機能的にもUSBハブ内臓だったり、ウチの所持している製品では
    ヘッドホン&マイク端子が付いてたり多機能・・・・。

    見た目が良いので、素材や質感を楽しむのでしたらエナーのキーボードって良いですよね。
  • かずや。さん

    2010/01/11

    >ぶちねこ@スナックさん
    コメントありがとうございます!

    はい、こんばんは。
    おぉ!エナマックスキーボードいいですよね♪

    それは豪華だ!ほしいw

    そういったニーズの方には大変いい商品を出しますよね!!
他31件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから