レビューメディア「ジグソー」

ポイントを押さえた纏め記事で、色々なサイトに調べに行っていた自分が切なくなりましたw

  • by
    L2さん
  • 2016/07/30
  • (更新: 2016/07/30)

うん、今更なんだ。

ちらりと見るつもりだったのだけれども、気が付いたら受講完了証がモチモノ登録されてしまったので、感想をひとつ。

 

初級編という事で、基本知識がしっかりと纏まっていますね。

用語については、所々、知っていますよね?というような部分がありますので、完全に初心者がこれだけで実践出来るか、というと厳しい部分があるかなあ。

露出の所の段数の数え方とか、ぶっちゃけ、知らないと、ポカンとするかもしれません。

私、このサイトではなくて、違うサイトで「1段絞って」とか「1/3段開けて」とかの表現を初めて見た時、「そんな機能あるの?」と真面目に悩みましたw

今でも、理解しているとは言い難いですしw

 

とはいえ、星を撮るという事に絞って、必要な部分を単純化しつつ章立てしているので、分かり易くて良いと思います。

この記事を知っていたら、色々なサイトを回って、情報集めなくても良かったなあ、と、切なくなる位に役に立ちますね。

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから