レビューメディア「ジグソー」

丸木からの削り出しのような、暖かくて、優しくて、癒しのあるスマホスタンド

ちょうど、Pixel 3用に、会社で使う無接触充電器がほしくて、色々と物色していました。
純正のPixel Standはフォトスタンド的な機能があったりして、家で使うには良いのですが、会社用にはシンプルなものを考えていました。
そうこうしている内に、このレビューの話を見て、思わず飛びつかせて頂きました。

更新: 2019/02/17
j5 create 3製品 徹底レビュー PREMIUM REVIEW

JUPW1102W 10W 2コイル 急速無線充電スタンド 総評

レビュー募集の案内を見た時に、なんか、ビビッときました。
(最初、1製品ずつレビューアが別になると思っていて、希望を聞かれた場合には、迷わず、これを選ぶつもりでした。)
観点ごとのレビュー結果は、後述の内容を参照下さい。
Made for Googleに対応していないので急速充電(10Wでの充電)できませんし、機能的にも純正品(Pixel Stand)にかないませんが、製品の佇まいだけで買いだと思います。
(木目調の製品はいくつか見かけましたが、板を貼り合わせたような安っぽいデザインのものが多い気がしています。)
何故か、Qiの充電スタンドは、シンプルで主張がないか、変に光ったりして主張が強いか、両極端な気がしていて、なかなか選べなかったのですが、レビューを通じて、良い製品に出会えたと、心から思っています。

更新: 2019/02/17
パッケージ

カジュアルな感じのパッケージ

家電量販店での吊るし売を想定したようなパッケージです。
特別な高級感はありません。
カジュアルな位置付けの製品である印象を受けます。

写真に撮ってはいませんが、横が透明になっていて、そこから製品イメージを確認できます。

 

パッケージ
パッケージ

更新: 2019/02/17
外観

暖かくて、優しくて、癒される (^^)

木目調で、温かみがあって、優しい印象の外観です。
丸木を削り出したようなデザインなので、安っぽくないのも良いです。
(ただし、残念ながら、木製ではないようです。)

通電時にランプが白く点灯し、充電時はランプが青くゆっくり点滅します。

なので、充電したつもりがされてない、といったこともなさそうです。

 

正面
正面

 

正面(充電中)
正面(充電中)

更新: 2019/02/17
純正品との比較

特別な機能はないけど、佇まいが良い

Pixel Standの方が重く、それ故に安定感がありますが、だからと言って、本製品が力学的に不安定になったりはしないと思われます。
急速充電が可能で、フォトスタンド等の専用機能があり(アプリ要)、シンプルで主張の少ないPixel Standも良いですが、癒しデザインの本製品を最先端のスマートフォンと合わせるのも乙だと思います。

 

①並べた感じ

本製品の方が面は広いです。

ただし、サイズ的な大きな差はないと思います。

並べてみた
並べてみた

 

②角度

本製品の方が、若干、寝ていますが、やはり、大差はありません。

並べて横から見た
並べて横から見た

 

③充電時の表示

本製品の場合は「低速充電」、Pixel Standの場合は「急速充電」になります。

本製品(低速充電)
本製品(低速充電)

Pixel Stand(急速充電)
Pixel Stand(急速充電)

 

④充電性能(Battery Mixの充電状況)

Pixel Standは、どうやら、常に急速充電している訳ではないようです。

本製品は、常に低速充電ですが...。

ただ、結果を見る限り、本製品の充電性能は、必要十分と思われます。

本製品の充電状況
本製品の充電状況

Pixel Standの充電状況
Pixel Standの充電状況

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから