レビューメディア「ジグソー」

もちもち!頭全体が包み込まれる快感。

この度レビューさせていただきますのはこちら!

 

Technogel(R)Sleeping Contour Pillow II

 

 

です。

 

今まで生きてきたなかで、寝具にこだわったことなど一切ない私...

 

たしかにネットの記事などを見ると「寝具はいいものを使ったほうがいい」やら「人生で睡眠が占める時間は1/3なんだから、寝具は大事」

といった声を聴くことが多くあります。

 

気持ちよく寝られると、翌朝がまず違いますし、仕事中もうとうとすることなく過ごすことができます。



今まで量販店の寝具を使ってきた生活から、こちらの枕を使用することでどれだけ快適さや生活に影響が出るのかをレビューしたいと思います。

 

更新: 2018/09/11
Technogel®Sleeping Contour Pillow II 徹底レビュー PREMIUM REVIEW

今までにない感触!普通の枕との違いは?

そもそも応募したきっかけは「アラームの30分から1時間前に目が覚めてしまうから」というものでした。

あまり良く眠れているとは言えない現象ですし、自分自身、日中に眠気を感じてしまうことが多々あります。

 

現在使っている枕はこちら。

 

 

 

ごく一般的なものです。家具の大手量販店で購入しました。

ホコリやハウスダストが出にくいタイプで、触感は低反発等ではなく、綿のようにふわふわしています。

 

家の枕でもホテルの枕でもそうですが、よく頭の正しい位置がわからなくなる時があります。



それでは「Technogel(R)Sleeping Contour Pillow II」のファーストインプレッションを

書いていきたいと思います。

 

 

・見た目は一般的な枕で、低反発を思わせる形状ですが、触ってみると低反発とも高反発とも違う不思議な感触です。 たとえるならお餅でしょうか。もちもちっとして心地よいです。その反面、少し重たく、取り回しづらいです。枕なんてそうそう動かすものなのでこのくらい重量があったほうがいいのかもしれません。

 

 

・なんとカバーも付属しておりました。見た目はつやつやしており、シルクを思わせます。伸縮性があるので、らくらくと枕を入れることができました。

 

 

 

 

一般に売られている枕とは、枕の質も、更にはカバーも一味二味違う印象を受けます。

これで寝るのが楽しみです。

 

更新: 2018/09/15

快眠したい! 睡眠の変化は?

さっそく頭を乗せてみると...

ふわっと沈み込んで包み込まれる感触!

 

 

 

顔の向きを変えても都度都度しっかりと沈み込んでくれるので

どんな体勢でも支えてくれる感じがあります。

 

 

早速寝てみた感じ...

 

最初はやはり、枕が異なる違和感で少し入眠に時間がかかりました。

それは寝具を変えたときはよく起こりそうな問題なので...仕方ないとして

それでも感じられたメリットがあります。

 

起きたときの首の重さが全くありません。

 

これはTechnogel(R)Sleeping Contour Pillow IIを使っている間は

たとえ眠りが浅くても、寝付きが悪くても共通して感じました。

 

 

今まで使っていた市販の枕だと、時々起床時に首の重さ、違和感を感じることがありました。

しかしTechnogel(R)Sleeping Contour Pillow IIなら、頭をしっかりと包み込むように支えてくれるので、首への負担が少なく、スッキリ目覚めることができる気がします。

 

 

 

しばらく使ってみた感じ...

 

疲れにくくなったかも...?

 

もちろん考えすぎて眠れないときや眠りが浅かったなーと言うときはあるのですが

日中の疲れや眠気が少なくなりました。

 

また、起きたときに顔をうずめていることがあるのですが

それもTechnogel(R)Sleeping Contour Pillow IIならではなのかもしれません。

うずめていても苦しさがなく、心地よいです。

 

 

更新: 2018/09/15

問題の解決なるか?

さて最初に書きました、私の悩み...

「アラームの30分から1時間前に目が覚めてしまうから」というのは解決できたのでしょうか。

 

結果として、日によりますが以前よりは断然ぐっすり眠れています。

設定したアラームで目覚めることが多くなりましたので

それだけ深く眠れているのではないでしょうか。

 

考えすぎる癖をなくせばもっとぐっすり眠れるのに...ここは私自身の修行です...

 

 

また、肌触りがとてもいいのでこの枕に頭を乗っけること、顔をうずめるのが楽しみになっています。笑

 

 

とにかく、枕を替えることで、睡眠の質は大きく変わることがわかりました。

今後はマットレスやベッドフレームなどにこだわっていけば極上の睡眠が得られるのではなんて

考えてしまいます。

 

また、応募時にもう一つの選択肢としてあった「Technogel Sleeping 東京ショールーム でのフィッティングサービス」も気になるところです。他の方のレビューで補間することとします...笑

更新: 2018/09/15
総評

柔らかい枕がお好きな方にはとてもオススメ

とにかく市販の枕より柔らかく、それでいて頭をしっかりと支えてくれます。

 

パイプやそばがらの枕をお使いの方はこの柔らかさに最初戸惑うかもしれません。

低反発をお使いの方は柔らかさの感覚の違いに驚くことでしょう。

 

 

枕を変えるのは少し勇気がいるかも知れませんが、寝てみると案外いけます。

 

私はとにかく、Technogel(R)Sleeping Contour Pillow IIの触感がとても気に入っています。

気になる方は一度お手に触れてみてほしいです。

更新: 2018/09/24

長時間寝てしまったとき...

追記です。

 

今までの枕で長時間寝てしまったとき、首から肩にかけてコリやだるさを感じることが多くありました。

休みで心は晴れやかなのに体が重い...こんなにもったいないことはありません。

 

 

さて、ココ最近は祝日もあり、多く休むことがあったせいかついつい起床時間がルーズになっていました。

使っている枕はもちろんTechnogel(R)Sleeping Contour Pillow II

 

ここまで書けばもう結果はおわかりかとは思いますが、ほんとに違和感なく起きれてしまいます!

目覚ましがなければついつい伸びがちな睡眠時間ですが、体の怠さなく快適に眠れるのは

疲れを取るのにもってこいだと思います。

 

ついつい長く寝ちゃうけど、首とかが痛いんだよなぁ~

って方はぜひ一度Technogel(R)Sleeping Contour Pillow IIで寝てみてほしいです。

一夜の睡眠できっと効果を感じられるでしょう。

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから