レビューメディア「ジグソー」

まさにディスプレイ革命な「On-Lap 1305H」!

 

今回はGeChic社の新商品「On-Lap 1305H」を紹介したいと思います。
結論から申し上げますと「こんなのあったらいいなと思ってたんだよね!」という商品でしたので、是非皆さんにも私が感動した数々の機能を知っていただきたいです。

ディスプレイのほかに充電と出力を兼ねたケーブルとそれを伸長するケーブル、USBハブが付いてまし

更新: 2017/12/11

ディスプレイなのに軽い!持ち運びが楽!

まず本ディスプレイ「On-Lap 1305H」の重量はたった689gです。通常のディスプレイが約3kg前後なので圧倒的に軽いことが分かりますね。

またモニタ本体の80%の部分が厚さ7mm、モニタ本体の20%の部分が厚さ9mmとなっており、本商品が持ち運びを前提にした作りとなっていることがうかがえます。

左側のiPhone8と比べてみてもその薄さが分かると思います

また無段階スタンドが持ち運び時にはディスプレイの保護、使用時にはディスプレイのスタンドをも兼ねる優れた性能です。

 

 

このようにディスプレイを裏にすればあっという間に画面を保護することが出来ます

更新: 2017/12/11

オフィス作業が画期的に捗る!

私は普段からパソコンでタイピング、学術関連の電子化された書物を読む作業をしています。

しかし1画面でそういった作業をするにはパソコンが横画面ゆえにwordファイルやpdfファイルの文字が読みにくかったり、画面を逐一切り替えない作業が出来ない等不便を感じていました。

しかし「On-Lap 1305H」をパソコンのセカンドディスプレイとして利用することでこのような問題を解決することが出来ました。

接続方法は他のディスプレイと同じようにセカンドディスプレイとして登録するだけでなので手間もかかりません。

また、縦置きを予定された構造なのでディスプレイを縦に備え付けることが出来ます。それによりこれまで見づらかった文書ファイルが見やすくなったり、視点を移動するだけで簡単に2つの作業をこなすことが出来るようになりました。

もちろん縦置き横置きどちらにも対応しているので自分の用途に合ったディスプレイとして活用することが出来ます。

こちらが縦置きです。本来縦長なファイルやサイトを見るのに適しています

 

もちろん横置きで通常のディスプレイと同様に使用する事も出来ます

更新: 2017/12/11

ゲームするにもあまりに便利!

「On-Lap 1305H」はゲーミングモニターとしても使用することができます。

まずその利点として解像度が1920x1080なので最新ハードのPS4やニンテンドースイッチ等の繊細な映像を存分に満喫することが出来ます。

また持ち運びが楽なので友人の家やオフ会の場に持っていくのにもってこいです。

 

とあるオフ会前に撮った写真です。ハードの数だけディスプレイは必要となるので持ち運べる本商品は大助かりでした!

ただ、1/60秒を競うような格闘ゲームでは体感他のゲーミングモニターよりも3~5フレーム程ボタンを押してからの反応が遅く感じたため、そういったジャンルではあまりお勧めできない使用になっています。

ですがその他のゲームでは十二分に活躍してくれるモニターであることは間違いないので、自分がモニターを持ち運んで皆で様々なゲームを楽しむ際にその手助けをしてくれる素晴らしいディスプレイとなっていました。

↑のようにPS4でホームに戻ると接続が一旦切れてしまいます。少し待てば元に戻るのでそこまで気にする必要はないですね

更新: 2017/12/11
On-Lap 1305H を仕事やゲームで徹底活用 PREMIUM REVIEW

こんなにスマートでいいの!?

本商品はまさに「スマート」を体現したものとなっています!

まずは「小さい・コンパクト」という意味でのスマート。ディスプレイを持ち運ぶことが容易ということはこれまでにない画期的な仕様であり、ディスプレイを持ち運べるという利点をその身をもって教えてくれます。例えばディスカッションをより有利に進めるための便利なツールとして使用したり、友人と集った際に「ゲームはあるのに画面が足りない!」なんて状況にも対応することが出来るようになります。

簡単に固定することも出来るのでどこでも活用することが出来ます

 

そして「賢い」という意味でのスマート。縦置き横置きどちらにも対応していることからより視覚的に幅があり、どちらのスタイルでもHDMI差込口が用意されていて全く不便を感じないことや、しっかりと輝度設定や垂直・水平設定もできるので自分の好みに合わせた調整をすることが出来ます。

「これをしたかったんだよ!」とか「こんな機能あるのか!賢いな~!」なんて感動を与えてくれたりする本商品は間違いなく皆さんのお役に立つはずです。購入を検討する価値ありです!

とても相性がいいのがwordファイルやpdfファイル。縦置きならば閲覧も簡単になり、体裁の微調整も視覚的に行うことが出来るようになります。

更新: 2018/04/13

総括

以上のように、ディスプレイの性能に加え様々な創意工夫が施された「On-Lap 1305H」はこれからのオフィス周りの環境も、趣味娯楽の幅をも一層広げてくれる画期的なツールとして私の公私ともに活躍してくれそうです。

本商品をさまざまな場所へ持ち運び、そこで本商品を有用に使用し、その使用感を一同みな高く評価していたことからも、このようなディスプレイを私たちが求めていたこともうかがえます。

そんな「On-Lap 1305H」はまさにディスプレイの最先端であり、これからのディスプレイは本商品の後追いとなっていくこと間違いなしです。

この「On-Lap 1305H」は私が皆さんに自信を持ってお勧めしたい一品となっています。是非皆さんにも手に取っていただきたいですね。

このように「On-Lap 1305H」では文書の作成を縦長で見やすく、そして本来のパソコンでリサーチを行うことが可能になります。これがかなり便利です!

 

23人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (1)

  • aoidiskさん

    2017/12/24

    縦型表示は見やすそうですね。サブディスプレイ便利でしょうね。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから