レビューメディア「ジグソー」

恐ろしいほど快適な座椅子。

 

 

応募の動機

 

私はパソコンをはじめてからずっと座ってパソコンしています。
座るのが一番落ち着きます。座椅子は私にとって大事なアイテム。
でもなかなか気に入った座椅子に巡り合ってないのが現在の状況。
パソコンでゲームをしたり

インターネットしたり、

SNSしたり、

Wiiをやったり、

スマホでアプリゲームしたり、

映画みたり、

タブレットで読書したり、

音楽聞いたり、

本を読んだり、

ウクレレしたり、

寝ちゃったり。

あ、ビール飲んだり(笑)
私の毎日してることが極坐でどのれくらい快適になるのか??
リラックスできるのか??
4万円というお値段に見合う座椅子なのか??
発売した時からずっと気になってました。
実際に使ってみてどうなのかしっかりレビューしてみたいです。

 

更新: 2017/12/16

私の座椅子歴

座椅子歴といっても今まで買った座椅子を全部網羅してるわけではないのですが(;''∀'')

 

 

現在使用中の座椅子はニトリの座椅子です。

その前に使用していたのはドンキのコンパクトサイズの座椅子でした。

ニトリの座椅子をもらった時、背面があるとこんなに座り心地がよくなるのかと思いました。

けれど毎日座っていると座面がへたって、中にはいっているパイプ感がでてきて
低反発のクッションを敷いたり、腰に当てるクッションなどで調整していました。

 

更新: 2017/12/05

AKRacingとは?

AKRacing、どんなメーカーさんなのか調べてみました。

AKRacingは、中国・揚州市に生産拠点を構えているメーカーさん。
レーシングシート開発歴10年以上。
60名以上の生産技術専門家

10名以上のクリエイティブデザイン・開発チーム

6名からなる品質保証チーム

国内外を担当する20名以上の販売・マーケティングチームで構成されています。

 

 

TEKWINDさんのHPから引用

 

AKRacingさんの動画です。

 

 

 

 

更新: 2017/12/06

極坐V2製品仕様&製品特徴

極坐V2の仕様です。

     極坐V2 製品仕様                                                                                            

 

高さ    99.5 cm
座面幅   53 cm
座面奥行  54 cm
座面高   17.5 cm
回転台直径 60 cm
正味重量  23 kg
総重量   27 kg
耐荷重   150Kg

 




     極坐V2 製品特長                                                                                         

・AKRacingゲーミングチェアPro-Xの基本設計を踏襲
・360°回転台
・フラットポジションまでアジャスト可能なリクライニング機能
・回転・前後・昇降による位置調整が可能なアームレスト

・張地には耐久性に優れる高品質PUレザーを使用、メンテナンスも容易

・カラーは選べる3色を展開

     極坐V2 製品試験内容                                                                                      



 

TEKWIND AKRacing 極坐 V2(グレイ)より引用。

更新: 2017/12/16

組み立てしながら製品チェック

 

極坐は自分で組み立てしなければいけません。完成済みでは届きません。

 

極坐のプレミアムレビューをみていて覚悟はしていたのですが、大きな箱で届きました。

AKRacing GYOKUZA / 極坐 ~リラックスしてゲーム三昧~


ハウスのバーモントカレーで比べてみました(;^ω^)

 

 

宅配の人は軽々だったのに持ってみるとかなり重い・・・

しっかり梱包されてます。四隅の段ボールはとっても固くて商品を守ってくれてます。

使うのは2階の自分の部屋ですが、大きいのでリビングで組み立てます。

 

 

 

組み立ては写真付きのわかりやすい取り扱い説明書があるから安心です。

 

付属品です。手袋までついています。レンチもついているので自分で用意するものはありません。

 

 

まず背もたれ部を取り出して、左右4か所のネジを付属のレンチでワッシャーごとはずします。
組み立てには梱包材を作業シートにして使用しました。

 

 

 

AKRACINGのロゴは刺繍されています。

 

 
接写してみました。
経年劣化に強いPUレザーでできています。張りがあり、しっかりしている感じ。
車のシートそのものという印象です。汚れてもお手入れが楽そうです。

 



座部のほうを取り出します。結構重いです。
私は仕事がら力があるほうだと思うのですが、それでも重いなと思いました。

 


底部は鉄でどっしりしています。床を傷つけないようにくるんとカバーされています。
ひもで絞ってある形状です。ほこりがついてもはずして掃除できそうです。

 

 

背もたれ部と座部の上下のネジ穴を合わせて、

 

最初に取り外したネジを締め付けます。一人でできました。


 

左右のサイドカバーを取り付けます。
ネジを締めすぎるとカバーを破損する恐れもあるのようなので気を付けましょう。

 


プラスチックカバーもネジで取り付けます。




ランバーサポートを取り付けます。

 

ランバーサポートの位置はゴムで調整できるようになっています。
ただゴムがどれくらいの持つのか??伸びそうな??感じもしました。
もう少し厚めのしっかりしたゴムだといいかもしれません。

 

 

 

一番下で使うならゴムのへたりは関係ないかもしれません。

 

 

完成~~~~(*'▽')
重たかったけど開封から組み立て完成まで30分弱でした。




アームレストは簡単に上下左右前後と細かな調整ができます。

 

 

 

 

左右一番高くと一番低くしてみました。

 

 

外側内側に調節できます。

 

 


前後にも動きます。自由自在。

 

 

 

くるっと360度軽く回転することができます。

 

 

 

グウィーーンと倒すとこんな感じ。

 

 

 

ダンボーくんに最初に座ってもらいました。

 

 

へたれてて恥ずかしいですが、今まで使っていた座椅子と比べてみました。
今まで使っていた座椅子がちっちゃく見えます(;'∀')

 

ちなみに2年前の誕生日に娘たちからプレゼントしてもらった座椅子です。

 

 

更新: 2017/12/16

パソコンデスクにセット。

私のパソコンデスクはリサイクルショップで買ったデスクを使っています。

 

リビングから2Fの自室まで極坐を運ぶのはさすがに重くて無理だったので夫と一緒に移動しました。


パソコンデスクにセット。

 

あれ???

 

なんとか座れるけど、なんか足がぎっりぎりで座りにくい・・・・

 

私のパソコンデスクは床からキーボードスライダーまで28cm。

 

 


測ってみたら座面からキーボードまで9cm。足ははいるけどぎっりぎりです。

 

 

 

新しいデスクが欲しいところですが、高さ以外不満なところがない!!
ということで家にあったレンガを2個横にして高さをあげてみました。
幸いぐらつきもなくいい感じに高くできました。

 


座面からキーボードまで15cm。6cm高くなりました。
床からキーボードスライダーまでは32cm。

床からデスクの高さまで40cm。

色々調べてみると座椅子使用時の理想のデスク高さは42cm~45cm。
私の場合だと2cm低めですが、キーボードも打ちやすくモニタをみるのにもちょうどいい!

 

360度回転するのでどうしても座面が高くなってしまう極坐は、

使うデスクの高さを要チェックしなければいけないようです。

 

更新: 2017/12/16

家族に座ってもらう。

私だけではわからないので三世代同居を生かして極坐に座った感想を聞きました。

夫 50代 座椅子でこれだけ快適なら普通の高さの椅子で仕事してみたい
娘 20代 私の部屋に置きたい。
娘 10代 お母さんだけ?いいな~
祖母 80代 座り心地がいい。腕をおくところがいいね。

 

こんな感想。いいでしょ~~お母さんの座椅子だよ。(*´ω`*)

更新: 2017/12/16
極坐(ぎょくざ) V2 をリラックスタイムで活用 PREMIUM REVIEW

恐ろしいほどなにをやっても快適。

パソコンデスクに極坐をセットして最初に思ったのが、
とっても重いのでいいポジションにするのに押したり引いたり調整するのがたいへん!!

って正直思いました。

 

だけど360度回転するので、重くても座椅子自体を動かすこともなく立ちあがることができます。

だから一度ベストポジションにセッティングすれば重いのは問題なしでした。

 

ただおそうじする時に動かすのは重くてたいへんです。(;^ω^)
持ち上げるのがたいへんなので引っ張って移動しています。

 

 

届いてから毎日座ってますが、以前使用していたものより、腰の痛みが全くありません。

映画を2時間座りっぱなしでみても全く痛くないです。これはほんとにびっくり。

こんなにも違うものかと思いました。

立ち上がる時もアームレストがあるのでよっこいしょがなく立ち上がれます。

 

アームレストはパッと見るとプラスチックで固いように感じますが、
クッション性があります。やわらかくて冷たさがありません。

最高のアームレストです。(´ー`)。

 

上下左右前後簡単に調節することができて、ゲームしたり、ネットしたり、
目的にあわせて心地よく使うことができます。

ゲームする時は内側できゅっと。
背もたれ倒して映画見る時はゆったりと外側にして。

私の一番のベストポジションは、高さをキーボードスライダーと同じ高さにして

アームレスト位置は座椅子面寄り。


 

 

 

角度を調整するのも右わきのレバーで簡単にできます。車のシート調整と全く同じです。
普通の座椅子だとカチカチって調整しなければならないんですが、
それがないのがとってもいいなと思いました。

 

 


極坐V2で映画鑑賞。



 

 

くるっと回せばすぐ鑑賞体制!
もちろんパソコンデスク脇のテレビをみる時にも軽く向きをかえてみることができます。

 

壁に貼り付けのスクリーンでくるっと振りむけば鑑賞開始。

 

 

 

ゆったりとアームレストを外向き全開、背もたれを倒してリラックスしてみることができます。

 

 

 

極坐V2でお昼寝。



 

 今まで100×70cmのひざ掛けを使用していましたが、座面が高くなったので足にかけても
風が足わきからはいりスースーするので大きめの130×150cmサイズのスローケットを購入しました。この大きさならお昼寝にも使えそうです。



 

 

 


寝てみました。
全開まで倒してみましたが、お昼寝するなら私はちょっと斜めがいい感じ。

ダンボーくんに座ってもらいました。

熟睡したかったら腰のランバーサポートをはずした状態で全開で倒して寝るのがベスト。
重いので浮き上がることもなく寝られました。寝心地最高。

 



 

 極坐V2でビールをのむー。



 

 

 

もちろん、インターネットしなが映画みてビールのみますよ~~(*´ω`*)

ゆったり座れる極坐は長く座っていても腰が痛くなることもなくとってもリラックスできます。

 

 

 

 

いい座椅子は何をやっても快適。
極坐は目的に合わせて座りやすく対応してくれるやさしい座椅子でした。

更新: 2017/12/16
総評

へたれたらリピート買いするしかないと思う。

座椅子に約4万円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ノ・ω・)

くらいの高価な座椅子ですが、一度座ってしまうと普通の座椅子にはもう戻れないと思います。

これきっぱり言えます(ι`・ω・´)ノ

座っていてまず腰が全く痛くならない。

 

ほんとにほんとに腰が痛くならないのです。

 

すっごく伝えたいのでZIGSOWで一番大きな24ptフォントサイズで伝えてみました(*´ω`*)


だからかるーく1、2時間平気で座れちゃいます。

(でも1時間に1回は立ち上がらないと健康上よくないのでがんばって立ってます。)

 

普通の座椅子に比べると大きいし、部屋占用率高いし、ちょっと重いし・・。お掃除たいへんだし。
座ってない人にはちょっと邪魔にされるし(笑)

でもそれにかわるそれ以上の快適さがあります。

 

椅子って大事なんだなと今回のレビューで思い知らされました。

 

超絶おすすめのゲーミング座椅子です。

コメント (8)

  • harmankardonさん

    2017/12/16

    レビューお疲れ様です.

    快適な椅子は何よりです.

    でも,知る悲しみですね.
    車のシートも同じですが,しばらく経験すると,普通の椅子には戻れないです.
    次は,アーロンかバロンあたりでしょうか?
  • KAOさん

    2017/12/16

    harmankardonさん

    ありがとうござます!

    ほんと快適すぎておそろしいくらいです。

    いいものを知ってしまうと戻れなくなりますね
    こわい・・・・(ノ・ω・)ノ
  • アラクレさん

    2017/12/16

    レビューお疲れ様でした!
    休日は気づいたらこの座椅子に座ってます。それくらい快適で恐ろしい子・・・
他5件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから