レビューメディア「ジグソー」

パーティーに似合うアイテムです

印象がはっきりしている商品です!

 

この度は、レビューの機会を与えていただき、感謝申し上げます。

10/25に届きました。結構可愛い段ボールパッケージなので、開ける前から開ける前からテンション上がります。

早速開けてみると24本のZIMA魔女の林檎が入っていました。いつもコンビニで見る姿とは打って変わった印象を与えてくれる商品パッケージです。秋のパーティーを盛り上げるための数量限定品ということですが、鮮烈なレッドカラーとリンゴのスタイリングで、妖しい雰囲気を醸し出しています。まさにハロウィンパーティーなどにうってつけの装いで、どこにおいても目立つ存在になります。

並べてみると

一目で印象をくっきり与えるこのデザインワークはとても優れていると思います。基本のデザインパターンは極力変えずに、色の配色とリンゴを崩して配置したデザインは、簡単なようで意外に難しくデザイン制作された方のセンスを感じさせます。

実際テーブルに配置するだけで主張があり、とても目立つ存在になります。特に花と一緒に置くことでより際立ちます。はっきり言ってカッコイイですね。

 

女性が似合う味わい

気になるのは味わい。妻と息子で早速試してみました。ちなみに妻はほとんどお酒が飲めず、息子は結構色々なお酒を飲む方です。

息子は一言飲みやすいと言っておりました。元々酒飲みではあるのですが、アルコール4.5%はビール程度であり、ライト感覚だと言っておりました。味については、自分も若いくせに「若い人向きの味だね」と言っておりました。

妻曰く、「結構おいしい」とのことでリンゴフレーバーがお気に入りの様で、ちびりちびりと飲んでいました。普段はまったくアルコールを口にしないのですが、ライトテイストなので少しずつであれば飲むことができ、甘い味わいが好感度を増しているようです。結局半分程度は飲み、本人的にはお気に入りになったようです。

つまりこのZIMA魔女の林檎は、カクテルなどを好む若者向けで、アルコール度数の苦手な女性にも合っているお酒だと思います。

 

パーティーに似合うお酒

早速パーティーでの活用です。
我が家では様々なパーティーが開催されるので、その場の活用に提供して、参加者の皆さんに楽しんでいただきました。

下記は、コスプレパーティーの一場面。ちょっとカメラ目線で笑顔が足りませんが、実際はこのお酒を囲んで笑顔が広がっていました。コスプレとZIMAはちょっと異色な取り合わせと思いますが、この魔女の林檎はこうした場所にもしっくり合うものだと実感しました。お菓子などのパーティーメニューに合うのも、従来のZIMAらしくないところですね。

味わいも女子向きで参加者のメンバーには大変好評でした。

 

次はハロウィンパーティーの一場面。これもコスプレスタイルですが、飾り付け含めかなり凝った演出でパーティーがおこなわれました。少し見にくいですが、テーブルにもハロウィンデコがされています。ここでもおつまみは、お菓子がメインになります。魔女の林檎で乾杯しましたが、ハロウィンにこのビンのレッドカラーが割と似合っていると思います。

 

こちらもコスプレ風撮影会の一コマ。カジュアルな雰囲気が似合います。様々なシーンにもしっくり合う雰囲気を作ることができます。男性の方はZIMAらしくないと言っていましたが、味は美味しいと言っておりました。

この他、ZIMA魔女の林檎をホームパーティーやゲーム会などの機会に供させていただきました。いずれのケースでも皆さん、とても喜んでいただき、ZIMA魔女の林檎を囲んで会話が弾んでいました。

更新: 2017/11/05
ZIMA(ジーマ) 魔女の林檎 味わい徹底レビュー PREMIUM REVIEW

ZIMAの異なる顔

元々ZIMAは男性をイメージした販売の仕方をしており、味わいもオーソドックスであり、個人的にも「男のお酒」という感じで受け止めていました。今回レビューさせていただいた魔女の林檎は、ワインレッドのカラーとパッケージからして女子向きとなっています。味もアップルテイストでソフトなところが若い人に向いていると思います。

つまりZIMAの新しいユーザーを獲得する商品として成功するのではないかと思いました。価格的には全体的には手頃だと思いますが、もう少し手頃だとコンビニなどでも手に取りやすいとは思います。

提供いただいたZIMAはあっという間になくなってしまい、提供したゲストの皆さんには大好評でした。これをきっかけに商品認知が広がっていく一助にでもなれば幸いと思っています。

 

更新: 2017/11/13
ZIMA(ジーマ) 魔女の林檎 おススメの飲み方 PREMIUM REVIEW

アルコール強化バージョンもお勧め

個人的には、ZIMA魔女の林檎のアルコール4.5%では、ちと物足りなさを感じてしまうので、アルコール強化バージョンを試してみました。

要は、25度の宝焼酎を1:1で加えてみると言うことです。こうした場合は甲種焼酎が似合うのではないかと思い、あえて乙種焼酎は選択しませんでした。

気分を出すためにカクテルグラスに注いで、花を前に撮影しました。結構雰囲気出ていてグッドです。味わいはむしろ口当たる良くなる感じで、とてもグッドです。これなら私のような酒飲みにも十分いけます。というかかなり楽しめる感じになります。

日頃、個人的にはあまりカクテル系は好んで飲まないのですが、これなら私にもぴったりです。良い発見をしました。幅広い飲み方ができるこのZIMAは実は幅広い人に受け入れられるんですね。

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから