レビューメディア「ジグソー」

クリーニングいらずのインナー

更新: 2017/07/31
ファーストインプレッション

ニーレングスってどんなのだろう。

 レビューを仰せつかったGochisoです。

 まず開封の儀。

 

左・<シーク>ニーレングス(EE3687D)

右・<シーク>ニーレングス(EE0207/)

 

 

<シーク>UネックTシャツEE2516

 

 

 U字シャツ一枚にここまでの包装とは恐れ入りました。<シーク>シリーズの自信のほどとターゲットが見えてきます。このA4はスティーブ・ジョブズがMac Book Airを発表したときのインパクトと似た表現だと思います。

 シャツはU字でワイシャツを広く開けても見えない作りになっています。

 

 ニーレングスは、ステテコ版下着です。下着をつけずそのまま履きます。膝下は10cmを目安に作られているようです。その上にジーンズやスラックスを履きます。靴下とはバッテイングしない長さです。

更新: 2017/07/23
<シーク>3製品着用感レビュー PREMIUM REVIEW

蒸れなくすぐ乾く


 <シーク>UネックTシャツ(EE2516)を着てみて気持ちいいと感じました。シークお得意のカットオフで洋服のインもスムーズ。袖は短く、同じく前回シークをやらせてもらった物(SEEK UネックTシャツ・袖短め/CUT OFF PREMIUM(EE3816))にメッシュ加工を施したという感じです。

 1回着て、カットオフが破れていないか確認し、そもそも前にシークでカットオフをやったものが現在までこのように剥がれてないことからすばらいいものだとわかります。綿のTシャツと比べると速乾性が、さらさらを訴求している他社製品ですと、夏はいいのですが、冬は使えないという感じで、オールマイティに使えるこの製品は、SEEK UネックTシャツ・袖短め/CUT OFF PREMIUM(EE3816)含めオーシーズン使えます。そして2回着て3回着て、病みつきになりました。

 

↑<シーク>UネックTシャツ(EE2516)

 

↑(SEEK UネックTシャツ・袖短め/CUT OFF PREMIUM(EE3816))

 

 ベージュはワイシャツに透けないのが特徴で、ただジジシャツっぽいのが難点でしたが、これはベージュ版迷彩色みたいになっており、模様もピューマのようで非常にかっこよいのです。写真で以前のメッシュ仕様でないカットオフと今回の<シーク>UネックTシャツ(EE2516)を比べてみてください。機能がメッシュで進化している+迷彩色でダサくなくデートでそのままお泊りをしても大丈夫になりました。すごくかっこいいです。

 汗はすぐ乾きますし蒸れも勿論ありません。あまり意識せずケアしてくれるところが良いです。ただ値段は張りますが。

 

 

 

つづいて、<シーク>ニーレングスシリーズ

 

左・<シーク>ニーレングス(EE3687D)

右・<シーク>ニーレングス(EE0207/)

↑<シーク>ニーレングス(EE3687D)

↑<シーク>ニーレングス(EE0207/)

 

※裸体にこれを履きます。ジグゾーさんにもパンツの上に重ねず、素肌の上に直接お履きくださいとあります。 

 

 

 1000円程度のトランクスやボクサーパンツは基本的に同じ。前者はぶらぶら、後者はホールド。ニーレングス2製品を履いてみると、お尻から股にかけての快適度が上がりました。<シーク>ニーレングス(EE0207/)はさらさら、<シーク>ニーレングス(EE3687D)はピッタリフィット。今までトランクスやボクサーパンツはぐっしょり濡れたものをただ乾くのを待つ不快な時間を過ごしました。35度とかになって外から帰ってきて冷房に当たっても濡れていて気持ち悪いのです。
 <シーク>ニーレングス(EE3687D)は乾くのが速いです。

 

・発汗→速乾→発汗→速乾 の繰り返しです。

 

 カットオフ仕様で、ただ膝裏がどうも気持ち悪くまくり上げてしまいます。こういうものかなと思ってまくりあげて太ももより上は快適に過ごしていたのですが、<シーク>ニーレングス(EE0207/)の方を履いてみると「あれー、おかしいな」という感じ。快適なのです。蒸れもないし、10分ほど膝を曲げたままにしておきましたが、蒸れる様子がありません。<シーク>ニーレングス(EE0207/)のさらさら感がそうさせるのかもしれません。<シーク>ニーレングス(EE3687D)はフィット感が大事ですので。以降比較レビューに譲ります。

 

更新: 2017/07/20
<シーク>ニーレングス(EE3687D)と<シーク>ニーレングス(EE0207/)比較レビュー PREMIUM REVIEW

2者は似ても似つかない存在

 

↑<シーク>ニーレングス(EE3687D)

 

↑<シーク>ニーレングス(EE0207/)


 <シーク>ニーレングス(EE0207/)は、説明を見ると冷感速乾素材「クールメイク」を使用しているということで、納得しました。それに加え、グンゼオリジナルの消臭加工「デオグリーン」で汗のニオイを消臭してくれるとここと。何だかものすごく良いものを履いている履かせてもらっている快感を味わいました。

 

 スラックスを履いているときはウエストから膝下までホールドされていて良い締め付け具合。スラックスが肌に直接触れないのでべたべたせず、汗抜きクリーニングもそう頻繁にやる必要がなくなりそうです。これ助かります。カットオフの<シーク>ニーレングス(EE3687D)も十分対費用効果があり、おすすめなのですが、クールメイクとデオグリーンのある後者をわたしはすすめます。カットオフではありませんが、快適そのものです。驚きました。最初の違和感は何だったんだろうという具合です。

 

 

↑<シーク>ニーレングス(EE3687D)

 

 

↑<シーク>ニーレングス(EE3687D)の能書き。カットオフやソフトウエストについて説明してあります。

発汗→速乾→発汗→速乾の威力は素晴らしいです。風に当たるとひんやりするのがたまらなく気持ちいいです。

 

↓<シーク>ニーレングス(EE0207/)

 涼し気な色合いです。夏祭りを彷彿とさせます。

 

↑クールメイクやデオグリーンのことが詳細に書いてあります。技術的なことはよくわかりませんが、気持ちが良いです。

 

 あと地味ですが、ウエストのゴムはニットゴムと言って縦にも横にも伸びる特殊なゴム。体型の割にお腹がたくさんになってしまったわたしが、何も意識せずに履かせてくれるっていうのはすごいと思います。

 室温は連日の猛暑で30度を超えていますが快適です。用事で出ていて帰ってきても以前でしたらパンツとTシャツだけになり冷房をかけたのですが、<シーク>ニーレングスではそういう必要がなくなりました。ただ35度を超える猛暑日は熱中症になるので適度に冷房を使います。

 <シーク>ニーレングス(EE0207/)の話ばかりして申し訳ないのですが、柄が涼しげで楽しいです。女子に流行りの刺繍ブラウスみたいでもあり、デニムのようでもあり、タトゥーみたいでもあるのです。すばらしいです。

更新: 2017/07/19

前開きはどちらが快適?

 男のアンダーウェアは前開きも大切です。

 

<シーク>ニーレングス(EE3687D)

 とにかく都合が良いです。やわらかい布でもっこりしているのがわかるでしょうか。出しやすいです。

 

<シーク>ニーレングス(EE0207/)

 ちょっと頼むぜよという感じ。3枚990円のトランクスと同じく切込みを入れて、厚い布を重ねただけ。出てこないです。<シーク>ニーレングス(EE0207/)ばかり好きだったのですが、思わぬ欠点が出てきました。これは布の性質にもよるかもしれません。

 ちなみに<シーク>ニーレングス(EE0207/)はカットオフではありません

更新: 2017/07/19

ニットゴムとソフトゴムの違いは?

 <シーク>ニーレングス(EE3687D)はソフトゴム。

 <シーク>ニーレングス(EE0207/)はニットゴム。

 

 前者は、リップウエストと言います。そう言われなければ、わからないほどフィットするのにウエストがきつくないです。正にリップ。柔らかいゴムを使っているそうです。

 

 後者は、ニットゴム縦横に伸びるそうで、こちらも快適です。二者とも違った表現をしていましたので、縦横伸ばしてみたり、リップなのか試してみましたが、もしかすると同じものかもしれません。

更新: 2017/07/20

ステテコとの違い

 ステテコは下着の上に着ます。

 ニーレングスは、ステテコ風下着です。特に膝裏の不快感、お尻からももにかけての発汗をスムーズに速乾する働きがあります。

 

 靴下は絶妙で、ニーレングスとの間に5cm程度空くくらいに調整されています。感動しました。被ってしまってはいやですからね。

更新: 2017/07/19
機能性

ビジネス or スポーツ?

 

↓スポーツタイツと比べてみます。

 

 

 

 

↑タイツが細いのではなく比べるためずらしています。

↑タイツは足首まであります。

 タイツはこの上にショートパンツを履いてジョギングとかできて、ピッチリしています。アスリートのようです。

 <シーク>ニーレングスはあくまで日常生活のインナー。見せるものではなく縁の下の力持ち。涼し気なのもいいと思います。タイツは少しかっこつけてこわばったかんじです。締め付け具合は、タイツがきつきつで説明書に「幼児が窒息します。」と書いてありました。

 自腹で買いましたが、まったく用途が違いました。

更新: 2017/07/19
実用性

エリーには好かれるのか?

 この<シーク>UネックTシャツ(EE2516)は袖が短いのも特徴ですが、それは袖からアンダーウェアを見えないようにするためです。

 そのため、小さめのポロシャツを用意し(自分が大きくなっただけです)普通の綿Tシャツと<シーク>UネックTシャツ(EE2516)を比べてみます。

 

↓<シーク>UネックTシャツ(EE2516)とポロシャツを重ねてみたところ

 

 

↓少し大きめのポロシャツで試してみます。

 

↓1000円程度のTシャツだとこうなります。

 

↑残念です。

 

更新: 2017/07/28
レビューのまとめ PREMIUM REVIEW

上質でクリーニングいらず

 こでまで、<シーク>UネックTシャツEE2516、<シーク>ニーレングス(EE3687D)と<シーク>ニーレングス(EE0207/)を履かせてもらって感じたのは縁の下の力持ちということでした。あくまで主張しませんが、糸に至るまで上質なものを使い、利便性を良くしている。

 

 自分がタイツを買ってきて「どうだすごいだろ!」と言っていたのが恥ずかしいです。20代30代はそれでいいと思いますが、それ以上になれば、ニットゴムの威力を痛感しますし、これだけの暑さが続いてもインナーを意識させないところすごいと思います。

 何度も言いたいのですが、スラックスで汗抜きクリーニングをすると高いんです。それをこの<シーク>ニーレングス(EE3687D)と<シーク>ニーレングス(EE0207/)であれば、ドライで済みます。

 そこで大胆にもクリーニングいらずと表現しました。

 

 カットオフもお馴染です。洋服がすんなり入る。下着メーカーはここまでお客のために配慮をしてくれているんだなぁと思うと頬ずりしたくなります。

 

 最後になりますが、このような機会を与えてくださったグンゼ様、ジグソー様どうもありがとうございます。そして読んでくださっている方不快でなければ良いのですが、どうもありがとうございます。

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから