レビューメディア「ジグソー」

香る上品な生活空間が得られます。

パーリーパステルナチュラルマジックボールという空気清浄機を実際に使ってみた様子をレビューしていきたいと思います。

まずは、パーリーパステルナチュラルマジックボールってどんなもの?って思う人もいらっしゃると思うので、どんなものか紹介します。

 

パーリーパステルナチュラルマジックボールってどんなもの?

公式サイトより転用

アンティバック2Kさんで発売されている空気清浄機が3シリーズあります。

(マジックボールシリーズ、マジックデューシリーズ、マジックカプセルシリーズ)

その中のマジックボールシリーズに含まれます。

公式サイトでも紹介されていますが、

 

医療関係者が空気清浄力で強く選ぶ空気清浄機No.1を獲得

医療関係者がインフルエンザ対策で選ぶ空気清浄機No.1

医療関係者が花粉対策で選ぶ空気清浄機No.1

医療関係者が癒やし効果で選ぶ空気清浄機No.1

 

という、これはすごくいいんじゃないかという印象を得られました。

 

開封しながら撮った写真で各部の紹介をしながら使用方法を説明していきたいと思います。

 

 真っ白い箱に製品は入っているのですが、真っ白い箱を見ると清潔感が感じられます。

 

箱を開ける前から期待感がこみ上げてきます。

 

 

 

 

 箱から本体を出してみたところです。

 マジックボールというだけあって

 球体そのものです(笑)

 スイッチ類も前面の2個だけなので、

 操作も簡単そうです。

 白っぽいカラーもどんな部屋の

 インテリアにも合いそうなイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体の上(マジックボールカバー)の部分を持ち上げると写真のように分かれます。

セーフティー機能があり、ガラスボールから上部を持ち上げただけで電源が切れるようになっています。

下のガラスボールに水とアンティバック2Kソリューションを入れて使用します。

 

 

 

 

写真は消音マットです。素材はシリコン樹脂でできているようです。

ガラスボールの下に敷いて、動作時の音を消音する役目と

ガラスボールを置いたときの安定性が増す効果があります。

 

 

 

 

 

 

 

アダプターと電源コードです。

AC100VのコンセントからAC24Vに降圧させているようです。

専用アダプタなので、他のアダプタを使わないように注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

説明書とアンティバック2Kソリューション計量カップ、

おそうじ用ブラシ、回転軸スペアです。

説明書に使い方はもちろん、お手入れ方法がわかりやすく説明されているので安心できます。説明書と保証書が一緒になっているのでなくさないように保管しましょう。

 

更新: 2017/07/17
マジックボールの日常生活における活用術 PREMIUM REVIEW

気分に合わせて香りを選べます。

ガラスボールに水を入れる際には、ガラスボールの脇にある目盛り以上にならないように注意が必要です。

アンティバック2Kソリューション計量カップで、お好みのアンティバック2Kソリューションを部屋の大きさなどに合わせて5mlから15ml入れます。

マジックボールカバーをガラスボールに被せます。

後の電源ジャックに専用アダプタを差し込みます。

 

 

前面のスイッチの左側を押すと起動します。

右側のスイッチは起動時のLEDライトの明るさの切り替えができます。

左は1段階目、右は2段階目です。

スイッチを押すたびに、1段階目、2段階目、切るとなります。

起動時は上部の通気孔から香りが出てきます。

 

試しに夜の寝室に置いてみました。

1段階目の明かりですが、結構明るいです。

写真ではわかりませんが、中の回転盤が回るとガラスボールの水面が動くので、ちょっと幻想的かもしれません。

 短い動画ですが、水面が動く状態がわかると思います。

動作時のモーター音がちょっと気になるかもしれませんが、慣れればどうということはありません。

 

試しに長男の部屋に置いて数日試してみました。

長男の部屋には、ちょっと強い匂いのする芳香剤を置いています。

芳香剤を撤去して、パーリーパステルナチュラルマジックボールを置いてどうなるか・・・・

置いてすぐ、実感できました。

芳香剤の強い匂いで暑いときには不快にすら感じるときがある部屋の空気ですが、パーリーパステルナチュラルマジックボールに変えることにより、快適になりました。

それから長男の部屋には、ずっとパーリーパステルナチュラルマジックボールを置くようになりました。

 

アンティバック2Kソリューションの色々な香りをその日のその時の気分に合わせてチョイスできる点が、部屋の普通の芳香剤と比べた場合、優れている点だと思います。

更新: 2017/07/17
お気に入りのソリューションベスト3発表 PREMIUM REVIEW

香りにうるさい長男が選ぶソリューションベスト3

20種類のサンプルソリューションを長男目線でランク付けしてみようと思います。

私より香りにうるさいのでピッタリの役目だと思います。

 

名前から想像する使用前ランキング

Best1 リラックス(Relaxing)

Best2 オーシャン(Ocean)

Best3 フェアリーミント(Fairy mint)

となりました。

実際に使用してそれぞれ10点満点で採点してみました。

ソリューションの名前

ソリューションの特徴

評価と一言コメント

 

スプラッシュリリー(Splash Lily)

甘く気品のあるユリの香り

評価:5 人によって好みが分かれそうな香り

 

フルーティアップル(Fruty Apple)

甘い林檎の香り

評価:7 あまりきつくないいい香り

 

ユーカリ(Eucalyptus)

スーッとする香りが大人気

評価:9 のど飴(〇ッテ)の香り、好きな香り

 

グリーンティー(Green Tea)

リラックスできる甘いお茶の香り

評価:9 緑茶というよりは紅茶(〇後の紅茶)の香り

 

チェリーブロッサム(Cherry Blossom)

ほのかな桜の香り

評価:8 あまりきつくなく、気持ちいい香り

 

ハーブガーデン(Heab Garden)

気品ある華やかな香り

評価:8 ハーブのいい香りが気持ちいい

 

グレープフルーツ(Grapefruit)

グレープフルーツの香り

評価:7 暑いときにいいかも

 

リラックス(Relaxing)

リラックスできる優しい香り

評価:8 落ち着く香り

 

オーシャン(Ocean)

開放的で爽快感溢れる香り

評価:9 リラックスの上位互換の様な香り

 

ベリーローズ(Berry Rose)

甘く爽やかな香り

評価:8 洗剤の香り、洗いたての衣服の香り

 

オリエンタルフラワー(Oriental Flower)

東洋的な花の香り

評価:8 優しい香り

 

フェアリーミント(Fairy mint)

*****

評価:6 長時間はちょっと無理かも・・・

 

エナジー(Energizing)

エネルギッシュな香り

評価:5 薄めた栄養ドリンクのような香り

 

ブルガリアンローズ(Bulgarian Rose)

気品と華やぎに満ちたバラの香り

評価:4 いまいちわからなかった。

 

ガーデニア(Gardenia)

甘くフローラルな香り

評価:4 花の香りであまり強くはないが、好みではなかった。

 

アイスミント(Ice mint)

爽快なミントに甘さをプラス!

評価:9 暑いときにいい。とてもスッキリする。

 

セントフリー(ノンフレグランス)(Scent-Free)

強い香りを好まない方へ

評価:9 香りが強くなく静かな香りのイメージ

 

ブリーズ(Breeze)

春の新緑を思わせる優しい香り

評価:8 森の香りの入浴剤

 

ピオニー(Peony)

芍薬の花の香り

評価:7 女性向けの香りかな?

 

タンジェリン(Tangerine)

柑橘系の香り

評価:9 柑橘系のいい香り。アイスクリームにありそうな香り

 

 

使ってみた後のランキングと選考理由

Best1 オーシャン(Ocean)

     暑いときに合う香りで、一番落ち着ける香りだと思った。

 

Best2 ユーカリ(Eucalyptus)

     普段からのど飴をなめているので、この香りが好き。

 

Best3 アイスミント(Ice mint)

       名前の通り、ミントの香りで部屋がとても爽やかな空間になった。

     今年の夏に合うと思う。

 

ランク付後のまとめ(長男の感想)

上位3種の香りは夏に合う香りでスッキリします。

確かに他にもいい香りがあったが、この3種を選べました。

香りというものは、人それぞれ感じ方が違うと思いますので、ぜひ使う人自身がどのようなものが合うかを確かめて選んで使用して頂ければいいのではないでしょうか?

部屋の状態などでも香りの感じ方は違うと思うので、冬にでももう一度香りを試してみたいと思いました。

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから