レビューメディア「ジグソー」

AINOHA ENERGIZE とgloは何が違うの?

さて、届きました。

味はオレンジ&グレープフルーツ

本当にこれしか届いていません。

届いたときはどんな状態だったかといいますと

 

こんな感じです。

 

本当にこれしか届いておりません。

 

さて開けてみると

 

 

オレンジ色のが今回の商品です。

 

左からglo、AINOHA ENERGIZE 、タバコです。

本当にシンプルな商品です。

 

この写真から判断するにどちらから吸うのかも分かりません。

 

吸い口は穴が開いており、タバコを吸うのと同じように吸うと反対側が光りますら。

自分ではもともと加えたときに光っているのは全く見えませんので、いらないオプションです。

 

続きまして味ですが、タバコの感覚で吸っていると全く吸った気がしません。

しかし、タバコの味がしませんので、健康的な気はします。

 

今回あたったのはオレンジ&グレープフルーツですが、グレープフルーツの味は全くしません。

オレンジの味は遠くの方でかすかに感じます。

 

水蒸気を吸い込むのですが、においは全くないようです。

 

子供たちも、奥さんもタバコ臭くないため苦情は一切ありません。

 

よく車の中でタバコを吸うのですが、子供によくタバコのにおいで酔うし、臭いからやめてと言われるのですが、これは全く言われません。

 

想像していたのはもっとオレンジやグレープフルーツの味がすると思っていたせいか、こんなに味が薄いなんてびっくりしました。

公表500回吸えるって書いていたのですが、どこまでこの薄い味が続くのかは謎です。

 

 

更新: 2017/07/02
AINOHA Stik 比較レビュー PREMIUM REVIEW

gloと比較

わたしは基本的にタバコを吸っていますが、気が向いたときにgloを吸います。

gloを持っているということは・・そうです。これが売っている地域に住んでいます。

 

しかし、gloの最大の欠点はこの形状でしょう。かさばりますね。

AINOHA ENERGIZE はこれだけなので、全くかさばらないです。

 

 

けどね。

 

 

けど、これってこのままではリキュールって減らないの?

1週間吸い続けましたけど。。。特に変わりません。

 

 

共通点もあります。基本的には水蒸気なので私はなぜかどちらも大きく吸い込むとむせます。

 

なんでかはわかりませんが、むせます。

 

 

gloもAINOHA ENERGIZEもどちらもタバコを吸った気は一切しません。

これは共通点です。

だけど、タバコと同じ形状なので、周りから見たらタバコ吸っているようにしか見得ませんので

 

 

まず結論ですが、これで禁煙することはできないのではないでしょうか?

そして、禁煙できないなら電子タバコよりはAINOHA ENERGIZEのほうがおすすめだと思います。

更新: 2017/07/17
スペック

煙の量は…

電子タバコ特に私の場合はgloと比べると煙の量が全然違います。

 

 

これは今回のAINOHA ENERGIZEの煙の状況です。

 

本当のタバコとそんなに変わらないのではないでしょうか?

もちろん煙はタバコのように他人を不快にはさせません。

 

だって副流煙ではありませんので・・・

 

ではgloだとどうでしょうか?

 

 

 

次の映像はほぼ映像なのか静止画なのかわからないくらい煙がありません。

 

この動画の煙はgloの煙の状況を映した動画です。21秒くらいでやっと煙が見えてきました。

 

実は頑張って煙が見えるようにたくさん吸い込みました。

 

これでも実はgloを吸っていても家族から不評です。

更新: 2017/07/17

吸っているときはどうして光るの?

こちらの商品(AINOHA ENERGIZE)はどうして吸っているときに光るのでしょうか?

 

ぶっちゃけ吸っている方としては光っていても光っていなくても…大した影響はありません。

 

というか見えません。

 

 

 

こんな感じで光りますが、この写真を撮るだけで結構時間を費やしました。

 

いやいや本人的には光っていてもいなくても本当にかわりません。

更新: 2017/07/17

2週間放置してみました。

今回を公開した7月2日から追記しました。

7月17日です。

約2週間放置しました。

 

今回レビューを更新するためにもう一度吸ってみましたが、

 

味が、まだあります。

 

 

2週間くらい放置したところでもしかしてもう使えなくなっているのではないかとおもい、放置したのですが、

 

「安心してください。」

 

 

「まだ味がありますよ。」

 

 

 

これは一度購入した後に飽きてもリキッドさえ入って入れば結構長く使えるのかもしれません。

 

いろいろな味を購入して日によって変えるのはもしかしたらおしゃれかもしれませんね。

更新: 2017/07/23

吸っている感じは?

吸っている感じは重たいです。

 

普通のタバコは直径は8㎜です。

 

今回のレビューしたAINOHAは9㎜です。

文字にするとあまり大きさに違いはなさそうですが、これが加えたときに結構大きな違和感になります。

 

しかも長い。

 

長さは11.8㎝です。今度は㎝なので、結構長いです。

 

加えているところは結構よだれでべろべろになりますし、加えながら仕事をしたりすることは難しいです。

 

そして吸う力は結構つかれるほどです。

 

今3分間吸うだけで、結構顎が疲れます。

 

加えたままで仕事などをすることは難しいですね。

 

そしてやっぱり味ですね。

 

約3週間(実際は2週間くらい放置していたので、賞味1週間くらいしか吸っていいなのですが)吸ってきた感じでは最初から味は大きく薄くなった感じはしないのですが、

 

味がうっすい

 

オレンジは味が薄いように感じます。

他の味はどうなんでしょうか?

 

吸い込むと遠くでオレンジの感じはするのですが、あまりなんだか吸っている気はしなくなるんですよねぇ。

 

これは僕的には大きなデメリットです。

 

 

けど、家族には評判がいいです。

 

やっぱりタバコより臭いがないので家族には好評です。

更新: 2017/07/24

禁煙はできるかなぁ・

禁煙は難しいと思います。

 

どこかで購入する前に味見ができるようになってお気に入りの味のものであればもしかしたら禁煙できるかもしれません。

 

なんといっても体に害はありませんので、健康的なことは健康的だとおもいます。

 

 

けど…きっと街中でこれを加えていてもタバコ吸っているようにしか見えません。

禁煙のところで吸っていても注意されると思います。

 

今はアイコスやgloが有名になりましたけど、やっぱり喫煙所で吸いますよね。

 

今回のAINOHAは結局タバコにしか見えないから喫煙所でしか吸えないんですよねぇ。

 

だとするとどうしてもタバコも吸っちゃうんですよ。

なので、これはどうしても禁煙にはつながらないと思いました。

 

今回試してみて思ったのは、ほかの味も吸ってみたい。

 

 

その欲求はとても大きくなってきました。

他の味も試してみたくはとってもなります。

 

イチゴ&ミントなんてとっても気になります。

ミントの感じがもしかしたらいわゆるメンソールな感じになっていたりしたらタバコを吸っているような感じになるのだろうか。何てことを想像しております。

 

他の味も同じように薄いのでしょうか?

 

やはり今回1種類の味しかレビューできないのはもったいなかったですね。

 

後1,2種類の味が試せればもっとメリットがあるように感じます。

 

 

今もこの記事を記載しながら吸っていますが、何回かむせますし、あごは劇的に疲れています。

 

タバコを吸いなれているせいか加えるところをかみたくはないので、唇で保持するのが悪いのかもしれませんが、禁煙できるころまでにはあごの力がつきそうです。

 

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから