レビューメディア「ジグソー」

どんな場面でも「一人」の声を確実に拾ってくれるコンデンサーマイク

この度はレビューが遅れたことを運営様並びに関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。

 

遅れましたが全力でレビューさせて頂きます。

更新: 2017/07/26
USB MICROPHONE AM310 徹底レビュー PREMIUM REVIEW

主にゲーム実況配信メインでの使用。音をクリアに拾うコンデンサーマイク

このマイクはどんな場所からでもクリアに拾い過ぎるくらい拾ってくれます。

 

私の近隣が凄くうるさくて意外と環境音、キーボードのタイピング音共に

入ってることを確認してるのでそれだけ拾ってるってことを認知して頂けたらなと思います。

更新: 2017/07/26
USB MICROPHONE AM310 比較レビュー PREMIUM REVIEW

比べ物にならない性能の良さと幅広い設定が一つの製品

私は主にヘッドセットと言う部類のマイク付きを使用していました。

現在メインで使ってるのがSADESのヘッドセット

配信用のPCではこちらの安いものを使っていました。

ですがこの製品は音をすごく綺麗に配信へ載せることができる製品なのですがやはり家庭音が入る。

アームやポップアップがあるけれど息が入ったり咳とかも普通に拾います。

それがコンデンサーマイクなのです。

 

一応気にってる製品なのでこのマイクとAM310の比較レビューをしたいと思います。

 

まずはこの安いマイクの使用時の配信アーカイブがこちらです。

ゲームは[H1Z1]

https://www.twitch.tv/videos/160286742

 

次にAM310を使用しての配信アーカイブがこちらです。

ゲームは[H1Z1]

https://www.twitch.tv/videos/161042440

 

安いマイクの使用時の配信アーカイブがこちらです。

ゲームは[PUBG]

準備中

 

次にAM310を使用しての配信アーカイブがこちらです。

ゲームは[PUBG]

準備中

 

声の入り方が全然違うと思うのですがわかりますか?これが単一指向性のマイクの入り方です。

安いほうは曇って聞こえる感じなのに対しAM310は近くで喋ってるかのようなクリアに

もともとの声が悪いのでなんとも言えませんがww 少しは良く聞こえてるんじゃないかなって思いますw

 

更新: 2017/07/26
使用感

非常にコンパクト。アームがあれば尚良し!

使用時にアームに取り付けれるか試したのですがサイズが合わず断念。

付属のスタンドを組立使用しています。

 

この製品に合うアームスタンドがあれば欲しいですね。

 

やはりいくら声を拾うからと言えどもう少し近い位置がいいですね。

 

たまにちょっと邪魔になるので置き場所考えないとダメですねww

 

でも、聞いてもらえたらわかる通り高音質でなにより使いやすさはどのマイクよりも便利です。

ミュート機能もマイクの音量の調節もPC側で設定しなくても全てこのAM310本体で全て可能です。

 

今後もこのマイク使用し続けたい製品のひとつです。

 

コンデンサーマイクに抵抗がある方でも全然使える製品だと思います。

更新: 2017/07/23
満足感

高級感も含め間違いなく100点。

 

見てくださいこのコンパクト感。それに高音質。配信と音声録音に特化された製品AM310。

文句の言うところがないくらいすばらしい製品です。

 

物を買うことに躊躇は必ずありますが、配信してる方や歌い手さんは一度使って見ることをオススメします。

 

必ずモチベーションが上がります、間違いありません。

僕も仕事がなければずっと配信して製品の良さを伝えたいです。(仕事やめようかなw

更新: 2017/07/26
しばらく使ってどうか

ミュート、音量調整も全てAM310本体で可能。

音声通常時が青色に光ってる状態です。

マイクミュート時が赤色に光ります。

 

ーと+はマイクの音量を調整できるので音声が大きい、小さいはこちらのツマミで調整できます。

 

 しばらく使って思ったんですけど便利なマイクはないのでしょうか?

配信のアーカイブを見る限り声も前より凄く良く感謝しております。

 

形もカッコイイ、少し重いけど高級感がある。

ヘッドセット以外で初めて良いマイクに出会えた気がします。

 

 

 

 

 

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから