レビューメディア「ジグソー」

いつものコミックが片手で読みやすく!

めちゃコミック(めちゃコミ)のレビューです。

©NON/講談社

 

こんな感じで、こそっと・・・(笑)

まずは、めちゃコミック(めちゃコミ)を読むためにはホームページから会員登録をする必要があります。

では、一連の流れを・・・・

 

めちゃコミック(めちゃコミ)のホームページを表示します。

http://sp.comics.mecha.cc/

 

 

今すぐ会員登録をクリックすると、まずは支払方法を選択する画面になります。

携帯電話料金と一緒に支払うのか、クレジットカードで支払うのか選択しましょう。

「※2017年4月時点情報」

 

グーグルアカウントも使えますので、私はグーグルで。

 

パスワードを設定します。

 

コースを選択します。

今回はめちゃコミック2000で。

2000円の支払いで2450pt使用できます。

 

支払いカード番号を登録します。

 

確認画面が表示されます。消費税が加算されますので2160円になります。

 

これで、登録は完了です。

 

プロフィール登録と、アンケートを登録してみましょう。

 

私はレビューなので、こちらを・・・

 

で、TOPページに戻ってみると、2450Ptが登録されています。

 

それでは以前から気になっていたハレ婚を読んでみたいと思います。

 

1冊ごとの購入ではなく1話ごとの購入になるようですね。

これだとポイントギリギリまで無駄なく使用できるのでこれはこれでいいような感じがします。

 

購入は簡単です。1項目を読む・・・からスタートし、購入していくわけですが、

後で気づいたのですが、無料お試しで読んだ以降を買えばよかったのか・・・・と^^;

 

購入ボタンを押すと、読むボタンが表示されます。

 

スタート。進を押すと、コマが進んでいきます。

反対の→を押すと、コマが戻ります。

指で画面をタップしてもコマが進み、右方向に指を動かせばコマが戻りますので

わざわざボタンを押さなくてもいいようです。

©NON/講談社

 

進んでみましょう。

©NON/講談社

 

コミックをこんな感じでコマ割りでじっくりと見たことがありませんが、これはこれで新鮮ですね^^

©NON/講談社

 

なんかパラパラ漫画を見ているような・・・

©NON/講談社

 

パラパラというわけではないのですが、最初はとっつきが悪かったのです。正直なところ。

©NON/講談社

 

しかし、何度か同じシーンを繰り返し見ているうちに、没頭している自分がいました^^;

©NON/講談社

 

ドラマに近い感覚なのでしょうか・・・読んでいる・・・という感覚よりも

読まされているという感覚に近いのかな・・・

©NON/講談社

 

もちろん普通にコミックを読むのも好きなのですが、

私の場合、斜め読みで、ガーっと進んで、気になったところをまた戻って見返して・・・と

1冊を読む間に何度か戻るんですよね^^

©NON/講談社

 

でも、今回はそれをやりにくいのですが、特に戻ることなく1話を見終えました。

しかし、1話を数回・・・見た・・・という事実もあります。やはり先ほど書いたようにとっつきが・・・よくなかった。正直読みづらく感じました。これは一コマ一コマ味わってみていない私だからなのかな・・・という感じもするのですが・・・・^^;

が、数度繰り返し読んでみて、没頭している私が居た・・・という結果になりました^^;

続けて購入します。購入して読むをクリックすると・・・

©NON/講談社

 

次の話がスタート。これはエンドレスですね・・・^^;

クリックで進めていってもいいのですが、右下の三本線を押すと・・・

次のように自動再生というボタンが出てきます。

これをクリックすると自動再生されるので、手放しで鑑賞できます。

©NON/講談社

 

再生速度は初期設定で1秒です。私にはこの1秒が早かったので2秒にしたのですが、

2秒だと遅く感じました。できれば1.5秒が欲しい・・・m(_ _)m

©NON/講談社

 

コミックの鑑賞はこんな感じです。

マイページでは、色々自分に合わせたカスタマイズができるようです。

コミックライフを満喫できますね。

 

無料コミックもありますので、動作確認を行うには便利ですね。

 

私のように、最初、読みにくいと感じる人も少なからずいらっしゃると(私だけかな・・・^^;)思いますが、数度読んでいくうちに、没頭している自分が居ることに気づくでしょう!

更新: 2017/04/20
めちゃコミック(めちゃコミ) の活用術 PREMIUM REVIEW

いつでもどこでも・・・ながら族!

電子書籍はコミックも、雑誌もiPadで閲覧というのがお決まりでした。

なぜかというと、スマホの画面では小さすぎて見えない!目がしょぼしょぼして辛すぎます。

そこにこの めちゃコミック(めちゃコミ) !!

コミックのページを表示するのではなく、コマを表示していってくれます。

これなら画面が小さくても見える。

 

おかげで ながら族復活!(笑) 

 

基本片手で・・・で、もしくは何かに立てかけておいて自動再生。

これで読めるのですから、ながら族にはありがたい話です。

ラジオ聞きながら、TV見ながら、電車の中でも、仕事中・・・(いやいや・・・^^;)

 

と、色々試してみましたが・・・

 

どこで、一番活用できるかというと、私は電車の中でした。

通勤で、片道約1時間満員電車に揺られている私は、座れることはまずありません。

片手は必ずどこかにしがみついてるので、基本片手で携帯をいじっています。

今までは、携帯の画面では小さすぎて本を読むとか考えられませんでしたが、

自動再生で楽々コミックライフを送れるようになりました。

更新: 2017/04/20
めちゃコミック(めちゃコミ) で生活がどう変化したか PREMIUM REVIEW

子どもとの会話が増えました・・・

まぁ、子どももコミックが好きでないと成立しませんが・・・^^;

私の場合は、高校生と、中学生の子供がいるわけですが、DNAなのか、子どももコミック大好きなわけです。

で、その2人が話している内容についていける自分がいる!

子どもにしてみれば、「いつ読んでるの?」と、なるわけですよね。

娘の読むコミックです。いい歳のおっさんが電車の中で実物の本を取り出して読むには勇気が必要です。が、この めちゃコミック(めちゃコミ)を使えば、こそっと娘の読む漫画を読んで会話を増やすことが出来たりもします。

世の中のお父さん方で、娘との会話に困っている方がいたらこんな感じで娘の趣味にも合わせていってみたらどうでしょう・・・「うざ!」とか、「きも!」とか、言われるかもしれませんが、子どもにしてみれば、自分に関心を持ってくれてるとかで、まんざらでもないようです^^

上からではなく、同じ位置に立って、大人もコミック好きなんだとか、同じなんだという位置からスタートすれば会話もスムーズに行くと思いますよ。と、そんな気持ちを思い出させてくれました。

私のところは、ネタあかしをして一緒に楽しんでいます・・・^^

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから