レビューメディア「ジグソー」

これさえあれば料理が楽しくなる!ついSNSにアップしたくなる鍋

更新: 2016/12/14
ヴィトロ ブルーミング スチーマー付両手鍋 2L IH の徹底レビュー PREMIUM REVIEW

重さはかなりあるけれど、使いやすさはそれ以上!

ガラスセラミックなので重さはかなりずっしりあります。

 

また万が一割ってしまった時は細かい破片となり飛び散る可能性はありますと注意書きがあるので扱いに関しては注意が必要です。

 

しかしそれ以上にメリットがたくさんあります。

ガスコンロでも電気コンロでもIHでも使えるという点はもちろん、このままオーブンや電子レンジも使えれば保存容器としても活躍してくれます。

なので料理後粗熱をとったらそのまま冷蔵庫に入れられてしまうという便利さ!

そのままテーブルに出してもおしゃれ!

しかも保温性にも優れているので、テーブルに出してもすぐに冷めずにおいしく食べることが出来ます。

 

上の部分は蒸し器になっています。

こんなにおしゃれな蒸し器が今まであったでしょうか?

 

 

コゲもつきにくく、調理後に洗った時もすっと汚れが落ちていくので長く使えそうです。

 

最初重さには動揺しますが、それ以上に良い仕事をしてくれるのでこの評価にしました。

ひとつあればいろんな風に使えるので料理上手になれそう。

 

今までほとんど料理をしてこなかったのですが、こちらを使うようになってからは蒸し料理も取り入れるようになりました。

 

ついSNSで自慢したくなる洗練された鍋です。

 

 

 

 

更新: 2016/12/11
ヴィトロ ブルーミング スチーマー付両手鍋 2L IH を使ったオリジナルレシピ考案 PREMIUM REVIEW

焼き、蒸し、煮、揚げetc・・・これで作れないものってないんじゃないかしら

実際作ったレシピを紹介します。

鍋といったらまずは定番の鍋料理は必ずやりますよね!

今回は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にお豆腐を追加。

ミルフィーユ鍋も敷き詰めやすいサイズ感です。

 

白菜と豚肉を4~5枚交互に重ねたら5等分に切ってきれいしきつめていきます。

全部を敷き詰めてもいいし、私は豆腐とネギをくわえました。

 

その後白だしをいれてグツグツ煮込んで出来あがり!

 

 

 

鍋料理ってめちゃめちゃ簡単なのにバランスよく食材を摂れるし、あったまるしいいとこづくし!

 

リュミナルクのこの両手鍋なら保温性も高いからコンロがなくてもそのままサーブしてもしばらくあったかい状態が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

更新: 2016/12/11

初めての蒸し料理に挑戦!蒸し鶏でバンバンジー!

ということで今まで蒸し器を持っていなかったので初めての蒸し料理!

 

今回は失敗のなさそうな蒸し鶏に。

最初にフォークで穴を開けておきます

 

 

 

くさみを出さないために長ネギの緑の部分としょうがを入れるのがポイントだそう。

 

こんな感じでセッティングをしていくわけです

今まで蒸し器というとせいろしか知らなかった私の初めての蒸し料理!(笑)

 

 

最初から蒸し器を載せるのではなく、下の鍋の水が沸騰してから設置することもポイントみたい!

 

そして蒸していきます〜〜

 

15分くらい蒸したらこんな感じー!

 

 

やわらかジューシーそう〜〜♡

ここでネギをとって火を消したら少し冷めるまで蓋をしてむらしておきます。これが更にやわらかくするためのコツ。

 

包丁で食べやすいサイズに切って盛り付けて出来上がり(*゚▽゚*)

 

 

こんなに柔らかくおいしく仕上がるとは思ってなかったので自分と鍋に感動してました..!!!

 

しっとりふわふわで今まで食べた蒸し鶏のなかでいちばんおいしかったです♡

 

 

蒸し器を使ったことのない私でもこれをきっかけに蒸し料理に目覚めそうです( ̄▽ ̄) 簡単においしく蒸し料理ができちゃうリュミナルク♡

これからもたくさんお世話になります!

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから