レビューメディア「ジグソー」

ROCCAT RENGA レビュー

今回はROCCAT RENGAのレビューをしていきたいと思います。

2週間程度PS4,PC,スマートフォンで使った使用感を評価していきます。

更新: 2016/05/26
開封の儀

とにかくケーブルが長い

 

 

同梱物はこんな感じです。ケーブルは2.5mもあります。

これはスピーカーとマイクを一つにできるケーブルです。これを使うとps4やスマートフォンでもROCCAT RENGAを使用することができます。

 

更新: 2016/05/26
音質

サウンドカードがなくても音がいい

まず音楽を聴いて思ったのは、サウンドカード積んでないのにこんなに音質がいいのか・・・と思いました。自分は今までSoundblasterZxを使用していましたが、それと同じぐらいとても音質がいいです。

特に中高音がきれいに出ていて、ジャズを聴くのにとても適していると思います

FPSなどでは、グレネードのピンを抜く音、リロード音がすよく聞こえました。

 

またこのROCCAT JUKEを使うとvirtual 7.1になり、より一層音の品質が良くなります。

このようにイヤホンジャックをROCCAT JUKEに取り付けてUSBハブにさすだけです。接続すると青く光ります。

ROCCAT JUKEのドライバーを導入すると、このようにイコライザーを設定できるようになります。これで重低音をカバーできます。

更新: 2016/05/26
実用性

マルチプラットフォームでも使用可能

このROCCAT RENGAは上にもあるケーブルを使うことによりPS4 Wii U スマートフォンでも使用することができます。

PS4ではROCCAT JUKEも使用することができました。

更新: 2016/05/26
装着感

とにかく軽い

このヘッドセットを持ったときまずとても軽いと思いました。ほかのヘッドホンが重く感じるほどにです。

そして何よりこのヘッドバンドが頭の調節をしてくれて長時間装着していても不快感なく使用することができます。

あと、このヘッドセットは半密閉型で、通気性がよく耳が蒸れないです。そのおかげで前まではヘッドホンをしてると話しかけられても反応できませんでしたが装着していても聞こえるようになりました。

更新: 2016/05/26
デザイン性

ROCCATのマークがかっこいい

ヘッドセットの右側ですが、ROCCATのマークとROCCAT RENGAの名前がプリントされています。マイクは反対側についていて、使うときは口元まで動かせて使わないときは縦に収めることができます。

更新: 2016/05/26
使用感

すべてにおいて完璧

タイトルの通りこのヘッドセットはほんとに完璧です。ROCCAT JUKEを使うことによりサウンド面も大幅強化できます。前使っていたヘッドホンと比べてあきらかに敵の足音が聞こえることで有利になることが何度もありました。

マイクもヘッドセットとは思えないほどクリアな声になったと友人も言っていました。しかし、ケーブルの真ん中にあるリモコンでボリューム調節やマイクミュートにできるのですが、マイクミュートをするときにバチっという音が言います。それだけが残念かなぁと思います。

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから