レビューメディア「ジグソー」

ちっこいけどハイスペックに

zigsow運営事務局様、intel様
この度は、「ロクナナ!トリオレビュー」にて選考いただきありがとうございます。
読みにくいかもしれませんが私なりにがんばってレビューしたいと思います
またレビューが遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした

今回のコンセプトは、なるべく安く、普段使う上でさくさくと動いてくれるパソコンにしようと思いました。
※ハード構成は
マザボード:Intel BOXDH67CF (\0)
 CPU:Intel(R) Core i3 2100 (\9,980)
 メモリ:A-DATA AD3U1333C4G9-2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)(\6480)
 GPU:(オンボード)
 HDD:SEAGATE ST2000DL003(SATA3 2TB 5900rpm 64MB) (\6170)
 光学ドライブ:BUFFALO DVSM-724S/V-BK BOX(SATA 24X ソフト付 黒)(\2970)
 電源:玄人志向 KRPW-P630W/85+(ATX 630W 80+B P) (\6980)
 ケース:ANTEC DF-10(\4980)
 CPUファン:付属品 (\0)
 
こんな感じにしてみました。
突っ込みどころが多い構成だと思いますが、勘弁してやってください

まずはマザーボードから
付属品の写真を撮るのを忘れてしまいこの辺は文章のみとなります。すみませんでした
付属品はSATAケーブルが二本、ドライバ、マニュアル等があります。
中でもピン配置などが書いてあるシール。コレは自作初心者の私にはかなり助けられました。
.JPG
.JPG

CPUはこちら。Core i3-2100 BOXコストパフォーマンス重視のため一番安いコレを買いました。

意外と小さいです!皆さんにとっては当たり前かもしれませんが初めてな私は驚かされましたね

乗っけるぜー、乗っけるぜー
メモリはこちらA-DATA AD3U1333C4G9-2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)
安くてお買い得感があるこれを買いました
しかし安いですね。
お次はケース。せっかく小さいマザーボードなのにあえて大きいケースを買ってしまう私はどうかしてるみたいです。
しかし結構良い品でした。特に冷却性、コストパフォーマンスなど

近くの比較用の1.5Lのポカリスエットです。
すごく・・・大きいです・・・

中はとても広々!コレならメンテナンスも作業もやりやすいですね!

こいつはファン。結構風量があり結構静かです
また背面にあるファンは青く光ります。かっちょいー
二つのファンはそれぞれ大雑把に回転数を調整できるみたいです

こちらは電源
さすが玄人志向。いい品が安いです
さぁ組み立てざんすよ

コードがぐちゃぐちゃです。とても人様には見せられないですね・・・
さぁ組み立てが終わり起動です!
つきました。さぁOSインストールです
.JPG
.JPG

自分で組立てたのが動くとなんかうれしいですね!
自作パソコン。はまりそうです

さぁベンチマーク等です
まずはCrystalDiskMark Nano Pico Edition

そしてCPUZ

さらにエクスペリアインデックス


中々良いんじゃないですか?
一応モンハンベンチを回してみました。
スクリーンショットが取れなかったのですが1000越えしていました。
内蔵GPUも結構すごいみたいです
こんなすごいCPU
少しいじめてみました・・・

詳しくは後日!
おいっ

と言いましたが。このすごいパソコンを、どういじめようかと
あまり良いアイディアが浮かびませんなぁ
.png
.png

マルチコアで複数のアプリケーションを起動してもビクともしないんですもん。

マルチコア・・・
なら沢山のアプリを同時に動かせばいいじゃないか!
ということで動かしてみました!
youtube動画同時10個再生


はい
ぜんぜんさくさくです。
どのコアも本気を出していないようです。
うーん。じゃあニコニコ動画だ!
youtubeよりは重いはずだし、コメントの嵐に耐えられるか?


どうやらかなり負担になったみたいです。
しかし動画はカクつくことがなくちゃんと動いていました。
まさかここまでパワーがあるとは思いませんでした。
これなら普段使用する分には大丈夫そうです。
まぁニコニコ動画を10個同時に見る人はいないと思いますが

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (1)

  • リンさん

    2012/02/14

    私もプレミアムレビューで当選しました。

    最近Intelの公式HPを見に行ったらBIOSが去年の暮れ付けで更新されていました。

    Intel公式最新BIOS



    更新してみたのですがサウンドにノイズが載る不具合が解消されました☆

    タイミングがあれば更新してみて下さい~^^

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから