レビューメディア「ジグソー」

至福のリラクゼーション。時間を忘れて癒やされましょう☆

MEN'S Spaなんて普段の自分なら敷居が高くて跨げないところです。

気にはなってるんだけど、なかなか行きづらくて・・・

けど、こういうレビューで出てると応募してみたくなるものです。

幸いにも伊勢丹新宿店は新宿三丁目駅を降りてすぐ。自分の家からも240円で行けちゃう場所です。

 

試しに応募してみよう!と思ったら受かりました♪

 

じつは1月15日(金)で退職し、18日(月)から新しい会社に行く事が決まっており、ここは一つリフレッシュしようと17日(日)16:00~行って参りました!!!

更新: 2016/01/24
雰囲気

入り口から漂う高級感。しかし堅苦しくなく癒やしの空間になってます。

伊勢丹新宿店メンズ館に来るのは初めてでしたが、新宿三丁目駅を降りてすぐで迷うこと無くこれました。

8階に上がってフロアの奥の方へすすむと「ISETAN MEN'S Day Spa」の受付があります。

受付には綺麗なお姉さんが待機しております。皆さん綺麗なのでちょっとドキドキです。

 

受付を済ますと担当の方が案内をしてくれて、受付横の自動ドアを開けると壁面を水が流れている素敵な空間が現れます。

適度な明るさと植物の緑、水の音で入ってすぐに癒やしの空間に包まれます。

 

1


通路の一番奥から反対に見た写真です。
この写真撮影場所の左が更衣室になり、まずはこちらに案内されます。

2

更新: 2016/01/24
更衣室

広くは無いが綺麗にまとまっています。

廊下を抜けて更衣室に入ります。

お部屋の明るさは廊下よりちょっと明るいかなって感じです。
白色は壁、椅子、机。扉は木目調、カーテンも木目にあった茶色。
小物(ティッシュボックスやクリーム、ディスペンサーetc)は黒などでまとまっています。

スッキリしてます。

また、大きな鏡があるので、狭さを感じない作りになってます。

 

ここで、鍵と着替え(ガウンと紙パンツ)を渡されます。
また、更衣室内にはシャワーが完備されている為、施術前と施術後に利用することも出来ます。
着替えが完了したら、隣の待合室に移動する形になります。

 

以下は更衣室の写真です。


 

廊下から入ってすぐに下足箱があります。
下駄箱の中には小さな靴べらが。
床置きで長い靴べらもあるので、好きな方を使えます。

 

1


少し進むとロッカーが壁面に並んでいます。

2


更に奥にはシャワールーム。
シャワールームの反対側には未使用のタオル、使用済みタオルなどを入れる場所があります。

シャワー使ってみましたが、お湯が出る場所が3カ所あるのです。
①上から

②下の手持ちシャワー

③正面の棒の丸い部分から。
まさか正面からお湯が出るとは思ってもいなかったのでビックリ(笑)

3


シャワールームの隣が更衣室の突き当たりになり、ここに洗面台があります。

4


洗面台にはクレンジング、保湿剤、化粧水、歯ブラシ、マウスウォッシュが設置。

5


洗面台から振り返った写真です。一番奥が廊下から入ってきた扉になり、かなり長細い部屋の作りになっています。
この写真で右側がロッカーで、反対側が大きな鏡になっており、ゆったり間隔で椅子が3席あります。

6


机の上にあるのが、渡された紙パンツとローブです。
ローブの色も落ち着いた色です。また、とても肌触りの良い布で出来てました。

7

 

何気に全てが綺麗にまとまってました。

更新: 2016/01/24
待機室

雑誌などもあって居心地のいい場所です。

着替えが完了したら隣の待合室に移動します。

既に中には担当さんがお茶とアンケートを用意して待っていて下さいました。

 ※アンケートは初回のみのようです。私の少し後に来られた方(会話から常連さん)はアンケートは無かった模様。会話内容が前回○○に来られて、今回はどうされますか?って感じでその来店者さんの特徴・施術されたいことを担当さんが事前にしっかり把握しているのがわかりました。

担当者さんが自分のことをわかっていてくれていると、安心して身を任せる事ができますね!

 

以下が待合室の写真です。


 

待合室に入ってすぐの写真。部屋の広さ・長さは更衣室と同等くらいです。

 

 

1


用意されていた飲み物とアンケート

 


 

一般情報誌や、枕、伊勢丹で売っている時計などの商品カタログなどがあります。

4

3

 

アンケートや施術内容の確認などが終わったら、各々の施術に合わせた部屋に移動します。

更新: 2016/01/24
ボディウォーム

始めてのドームサウナ。身体は熱いのに呼吸は全然苦しくないし、これはいいわ~

まずは「ボディーウォーム」になります。
こちらは20分のコースとのこと。


まず部屋に入ると、部屋の真ん中に鎮座したでかい物体。

初めて見た物体でなんじゃこりゃ???っていうのが第一印象でした。

 

1


 

このドームがパカッっと開いて、その中に入ります。

2


 

横から見るとこんな感じです。
私は身長が176cmあるのですが窮屈感は全くなく、ゆったりしてました。
聞いてみたところ、身長が2m位ある人でも大丈夫だそうです。

3


 

蓋を閉められてスイッチONでドームの中はミストが充満します。

あっという間にサウナ状態になります。

ですが、顔が出てるからなのでしょうね。全然息苦しくないのです。

自分が知っているサウナとは全然違います。とっても気持ちよくてやばいです。
温度についても担当さんとお話ししながら調整していただけますので安心です。
私の場合は標準のままでちょうど良い温度でした。

しばらく身体を温めたら、冷たいお水をストローで飲ませていただけます。

熱い身体に冷たい水が入っていき一息付けます。

 

今度はスチームの発生を切って蒸し風呂状態にします。

時間にすると、10分温め、10分スチームの計20分位なのかと思います。

普通のサウナに20分居続けるのは大変ですが、これは顔が出てるので楽ちん

20分も入ってサウナ効果も抜群だと思います。汗と一緒に身体の中の老廃物を搾り出た感じです。
きっちり温まってさっぱりです!!!

 


 

また、身体を温めながら、担当さんが顔のマッサージをしてくれます。

ドーム状ならではのメリットなのでしょうね。非常に良く考えられているなぁと関心です。

 

顔のマッサージは撫でるように触れられる程度の感じです。

こんなんで効果あるのかな?って思う程度の触り方。

正直疑問だったけど、終わって見たら肌がしっとり。そしてざらざら感がない

自分で顔拭いたりする時の強さとは全然違うのに凄く綺麗になった感じ。マッサージ奥が深いです。

 

マッサージに使ったりした道具などです。

4

 


 

マッサージが終わると最後にシャワーが流れてきます。(2枚目の写真で確認出来るドームの真ん中の穴から出ているのだと思う)

全部終わったら、ドームが開いて外に出ます。

担当さんから新しいタオルと交換用の紙パンツを頂き、ボディーウォームが終了になります。

 

身支度を調えたら、再度待機室へ移動となります。

 


 

なお、この装置ですが側面にロゴがあったのでWebサイト見てみました。
Hydroco time という商品のようです。
動画もありましたので雰囲気がわかるように載せておきます。内容は同じではありませんが、だいたいのイメージはつかめると思います。

機会の名前は

 

更新: 2016/01/24
エキスプレスディープティッシュー

ボディーウォームで身体を温めたら、いったん待機室に戻ります。

 

既に用意された飲み物と冷たいおしぼり

 

一息入れたら、「エキスプレスディープティッシュー」をしてもらうために別室に移動します。
このコースは30分です。

 

背中全面をマッサージしてもらいますので、ベッドの上にうつ伏せで寝っ転がります。
なお、顔を置く部分は呼吸しやすく鼻が潰れないよう穴が開いてました
調べてみると「有孔加工」と言うそうです。こういう枕は初めて経験ですが、こりゃ便利です。

 

うつ伏せに寝たら首からつま先まで覆える大きなタオルが掛けられます。

右脚からマッサージが始まります。

右脚が終わったら、タオルをかけ直して、左脚へ。という感じでマッサージの部位以外はタオル掛けられているので冷えないのが良いです。

左脚が終わったら上半身へと移っていきます。

マッサージの力加減はどうかと聞かれるので強くしてもらったり弱くしてもらったりできます。

私はちょっと強くしてもらってちょうど良い感じでした。

 

正直なところ、このマッサージ、凄く気持ちいいです。

レビューじゃ無ければ確実に寝たと思います。意識を残すという意思があったから起き続けられたけど。

レビューにしては言葉が幼稚すぎるのですが、気持ちいいだけがとても強いインパクトです。
ただただ気持ちよかった

結構しっかり強めにマッサージしてもらったんですが、痛いと言うことも無くホントに気持ちいいだけが先行してくるんで、その印象だけが残った感じです。
いい意味で30分じゃ物足りないって思ってしまいました。

 

※マッサージ後に着替えてから写真を撮ろうと思ったのですが、マッサージ後に部屋が使用中だったため無いのです。すみません。

更新: 2016/01/24
総評

素敵な空間で癒やされます

僕の中のマッサージっていうイメージだと、以前接骨院に通っていて結構な力でグイグイやってもらうっており、そのイメージがありました。

なのですが、全然違った内容でした。 

 

サウナも仕事柄いろんな場所に出張もあり、まれにビジネスホテルにサウナも併設されているので利用することがありましたが、そういうサウナとは全然違ってました。

こういう最新機器のサウナは初めての経験ですが、これを経験しちゃうと普通のサウナは辛いだけになりそうです。

各部屋の照明も暖色系で癒やされますし、空間作りからまとめてコーディネートされており快適さを追求していると感じました。

また担当して下さったセラピストさんが上手な方で、更に非常に気さくで居心地良かったです。

 

今回体験したメニュー以外にも、「ボディトリートメント」、「ヘッドパス」、「ホットストーン」、「スキンケア」などなど盛り沢山のメニューが揃っています。

今回のように複数のコースの組み合わせも可能で、事前にカウンセリングも受けられますので、その日の体調や気分で最適なサービスを相談できる様子です。(実際、待合室でお隣さんはそんな感じで来店してから調整してました)

 

施術される部屋は個室仕様となっており、プライバシーへの配慮も十分です。

時間を忘れてリラックスできます!

 

興味のある方は是非一度行ってみて下さい!

最高のリラクゼーションの時間を体感出来ると思います。

 

またギフトでプレゼントすることが出来るようです。

ISETAN MEN'S Day Spa GIFT CARD

父の日や誕生日にプレゼントとして使ってみるのもいいかと思います。

僕みたいな人は中々ハードルが高いと思っていて足を運びにくいと考えている人もいると思います。

照れ屋なお父さんに日々の感謝として送ってあげるものいいと感じました。

28人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから