レビューメディア「ジグソー」

朝から夜まで。お風呂まで。生活が楽しくなるアイテム。

MONSTER「SUPERSTAR BACKFLOAT」 ワイヤレススピーカーを「GetNavi11月号特派員レビュー」でお借りしました。Bluetoothスピーカーははじめてになります。

スピーカーをレビューするのもはじめてです。

よろしくお願いします。

 

 

日本の完実電気株式会社さんが扱うMONSTERブランドって何?

ここからは完実電気株式会社さんから転用させていただきました。

 

MONSTER 世界のトップミュージシャンに愛され続けて30年

1979年、当時ミュージシャン兼エンジニアであったノエル・リーによって設立。本社はサンフランシスコ。ケーブル構造の違いが、オーディオ・パフォーマンスに影響を与えることに気がついたノエルは、より良い音質を引き出すためにケーブル開発に着手。彼が開発したケーブルは、はじめは周囲の音楽制作 者の間で注目され、その後瞬く間に世界中のAVファンやミュージシャンを魅了することになる。
2008年よりヘッドフォン事業に参入。満を持して発表されたインイヤー・スピーカー「turbine」は多くの音楽ファンを唸らせ、更に beats社と共同で開発した「beats」シリーズは世界中で大ヒット。その後もマイルス・デイヴィスやアパレルブランド 「DIESEL」などの画期的なコラボモデル を次々と発表し続け、世界中から注目されるトップブランドとなりました。

 

 

はじめてのMONSTERです。世界には私の知らないブランドがたくさんあるんだろうな。

更新: 2015/09/07

「SUPERSTAR BACKFLOAT」外観とスペックレビュー

 

 

色は「ネオンブルー」「ネオングリーン」の2種類。レビュースピーカーは「ネオングリーン」です。

箱はなぜか「ネオンブルー」です。モニター品だからかもしれません。

 

 

 

 横向きに開きます。

 

 

 

内容はシンプル。本体、キャリングケース、microUSB充電ケーブル、説明書(日本語表記なし)

 

 

 

周りはラバー素材でがっちりと。スピーカー部は穴が開いてる(当たり前ですが(;´・ω・)
浮かばせて水入らないのか?入っても平気なのか?という感じがしました。

デザインは中央のサークルがかっこよいです。まとまっているデザインだと思います。

アウトドア向きなので外側がラバー素材なので普段使いだとほこりがきになるかも?と思いました。
お風呂にもっていったらほこりは流されてしまいますが。

 

 

 

操作ボタンはBluetoothペアリング、音量、電源とシンプル。上面にあるボタンだけで説明書をみなくても直感で使えます。ペアリングのLEDと電源LEDが両脇にあるので視認性もあります。

 

 

  

 電源のON/OFFやBlutoothの接続時に英語の音声で教えてくれるのでわかりやすいです。

 

 

 

microUSB充電と外部音声入力。ふたはゴムできちんとしまるようになってます。

 

 

重さは287g。サイズは、横18cm 縦7.5cm 厚さ4cm です。

長財布くらいの大きさです。比較写真取り損ねてしまいました。(;´・ω・)

PCデスクの上においたところです。大きさの感じ伝わるかな。

 

 

 

対応コーデックは、高音質な「aptX」採用。2つのフルレンジ・ドライバー。

連続再生時間は7時間。

IPX6 相当の防水仕様になってます。

 

更新: 2015/09/07

お風呂で使ってみた。

子供たちは、iPhoneを防水の袋にいれて自分の好きな音楽を楽しんでいます。でももしかしてのためにタオルで上にのっけたり。一応気を付けているようです。スマホ落としたら私がおこりますし。

 

 

「お風呂で浮かばせても平気なスピーカーだって」に一番反応したのは次女。

届いた当日からお風呂に持ち込みました。

BluetoothとiPhoneをペアリングして音をだしながら湯船にポンっと。

 

音でてる~途切れない。スピーカー部に水がかかっても音がちゃんとでてる。

スマホをビニールにいれたりすると音がこもるので、そのままでいい音で聞けることに喜びを感じたようです。(あひる隊長も浮かばせればよかった・・後悔)

 

浮かばせても平気なスピーカーだからお風呂のどこにおいても、気兼ねなく使えます。シャワーがかかっても気にしなくていい。湯船に落ちたらどうしようなんて考えることもない。安心して使えるスピーカーだと思いました。ラバーなのでお風呂から出して拭けばすぐ乾くのもいいところだと思いました。

 

子供たちは、JPOPを聞いてますが、重低音が響いてとってもいい音です。お風呂だとひびくのでよりいっそう小さなスピーカーでもしっかりした音をだしてくれます。

私はピアノ曲を聞きました。重低音なのでピアノ曲はどうかな?と思いましたが、高すぎずいい音で聞けました。ジャンル問わずのスピーカーだと感じました。

 

あひると一緒に撮ればよかった・・・(;´・ω・)

 

 

更新: 2015/08/22

キッチンと部屋で使ってみた。

 

 

キッチンで家事をする時いつもスマホだけで音だしているのですが、水を使うと聞こえないし、音量を大きくすると音が悪いのでキッチンで使ってみました。ちょっと大きくしてもがんばりすぎない音で聞ききやすい音をだすな~と思いました。楽しく家事ができます。

 

 

 

次女はリビングにもってきてiphoneとペアリングして楽しんでました。今までそのまま聞いていたのですが、いい音で聞けるので家の中で持って歩いてました。

 

 

 

ASUS ZenPad S 8.0で聞いてみました。youtubeの音楽流してみました。

 

 

 

ガーデニング(私の場合は草むしり)する時に使ってみたいな~と思いました。
草むしりは好きじゃないから音楽があれば楽しくできそう。

 

お弁当もって公園に~という時も持って行って好きな音楽聞くのもいい。

 

お庭でちびちゃんがプールする時にちびちゃんの好きな歌をかけたり、お相手しながら自分の好きな曲かけてゆとりもったり・・・

 

車のカーオディオ調子が悪いから使ってみればよかった~

 

Bluetoothのスピーカーがあれば、生活がもっと楽しくなりそうです。

 

更新: 2015/09/07
総評

水に浮かぶだけでなく普段使いにも気持ちよく使えるスピーカー

はじめてのBluetoothスピーカー。

あったらいいなと思うくらいでしたが、レビューさせていただいて、スマホやタブレット、ノートPCなどきれいな音で聞けるのは思った以上に快適でいいなと思いました。

 

特に使う場所を選ばない「SUPERSTAR BACKFLOAT」はいつでもどこでも使えて気を遣わず使えるところがとてもいいと思いました。

 

連続再生時間も7時間なのでお風呂使用1時間、部屋で聞くのが2時間くらいで、2~3日は充電せずに使えました。外に持って行っても満充電なら一日使えそうです。

 

気をつかいながらお風呂で使うのは面倒って思っているなら、

浮かべちゃっても平気な「SUPERSTAR BACKFLOAT」はいいアイテムだと思います。

中途半端な防水だとどこか不安があります。

 

 

「SUPERSTAR BACKFLOAT」は小柄ながら厚みのある聞きやすい音をだしてくれるスピーカーだと思いました。折角スピーカーで聞くのにスマホとあまりかわらない音質では水に浮かんでも平気なスピーカーの魅力が半減しちゃいます。

 

 

朝から夜まで。お風呂まで。生活が楽しくなるアイテムです。

 

コメント (8)

  • cybercatさん

    2015/09/24

    ぷかぷかスピーカー、担当はKAOさんだったんですねー。
    IPX6相当の防水仕様なら一般的には全く問題ないレベル、シャワーが強く当たっても平気そうで、まさにお風呂スピーカーに最適ですね!
  • KAOさん

    2015/09/24

    cybercatさん

    そうです~~わたしです。(*´ω`)BOSEは誰かなあ~と思っていましたが、cybercatさんだったのですね。お風呂に浮かべても平気なスピーカーは気を使わなくて最高です。お金があればほんと欲しいです。
他5件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから