レビューメディア「ジグソー」

発展途上ながらも良い方向に改修されてきてます。

スクエア・エニックス期待のMMO2作品目となるFINAL FANTASY 14。
期待の大きさとは裏腹に完成度の低さから、本格運用開始時にはブーイングの嵐でした。
その後、開発陣の大幅刷新や、ユーザー側の意見を取り込んだ大規模改修が始まり、
いまだ改修中ではありますが、徐々に楽しく遊べるように変わってきています。
まだ、改修半ばなので不便なところも多々ありますので完成されたゲームを期待されている方達にはまだお勧めはできませんが、
一緒にゲームを作り上げていきたいと思っている人は是非参加されると良いと思います。
掲示板での議論に参加していけば多少なりともゲーム作りに加われます。
一般ユーザーが開発に関われる事は滅多に無い事なので貴重な経験ができますよ。

今回のショットガンレビューでレビューアーとなった方達とゲーム内で合流できたのでご紹介します。
下記、スクリーンショットに写っているのは合流の呼びかけをしてくださった、bibirikotetuさん、リーダーさん、
そしてbibirikotetuさんが所属されているリンクシェル CatzのメンバーのSunjiさん、Rutileさんです。
そういえば自分が写ってないな...

その後、4キャラのパーティでわいわいとギルドリーブと言う簡易クエストを楽しみました。
これまたオンラインゲームの醍醐味の複数人によるパーティープレイが出来ました。
一人でも遊べるようには出来てますが、パーティープレイでは仲間と助け合いながらひとつの目的に向かって行き、
その目的を見事達成できたときにはとてもすばらしい充実感が得られます。
是非この感動を味わうためにFAINAL FANTASY14を遊んでみませんか。

30人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (3)

  • bibirikotetuさん

    2011/04/30

    昨日はおつかれさま~^-^

    変なテンションで大変だったでしょ?w
    まだまだ面白いこと沢山“リーダーさんとSunji君”が企画しているらしいよ~(笑)
  • リーダーさん

    2011/05/01

    まだまだお教えできてない操作とか色々あるので
    お時間あるときにでもまたインして遊びましょう(^^
  • Addlerさん

    2011/05/06

    bibirikotetuさん、コメントありがとうございます。

    あの程度のテンションは全然気になりませんよ(汗
    耐性ありますから(笑


    リーダーさん、コメントありがとうございます。

    いろいろお世話になっております(汗
    こんごとも脛をかじらせていただきます。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから