レビューメディア「ジグソー」

進みはじめたら楽しい!!

まずはzigsow様、スクエアエニックス様、この様な機会を与えてくださってありがとうございます。

オンラインゲームはほとんどしなくてMMORPGなんかは正直ぜんぜんしてなかったのですが、
選ばれたからにはやるしかない!!

FFはいわずと知れた名作なのでちょっとやってみたかったのでよかったです。




インストールディスクを入れるとこのような画面が出てくるので実効!!


次は言語選択。日本語、英語、フランス語、ドイツ語があります。


言語を選択すると、ここからセットアップ開始です。
まさかここまでとは今はまだ予想してなかった。。。w


自分は得になにも考えず次へ。


契約を読んで同意しますにチェックすると次へがでるので。。

次へ。
僕と契約しry
...ww


インストール先の指定。
得に何も必要ないならそのままでぜんぜんおk

でも変更しようとして、インストール先が日本語や漢字だとこのようにはじかれるのご注意を!!


それではインストール開始です。


このインストールが結構長かったりする。


さてここからはオンラインゲームなのでネットワークアップデートがあります。




そしてこのアップデートがとてつもなく長い。。。
自分の環境ではわりと回線速度に自信があるのですがリアルで1時間くらいは余裕でかかってたかも。。。

アカウント登録が結構曲者なんだけどキャプチャーしてなかったので省きます。。。

正直結構難しいなーと思ったのでこういうのこそ書かなきゃと思うのですが。。ごめんなさい。
時間があったら追記します!!


ここからは実際にプレイ


まずはおなじみのこの画面。


さてゲームスタートー



もーほんとにびっくりの映像でした!!
どんな遠くをみても雑な感じじゃなくてきれいになってます。


ん?なにか起こりそうなフラグ。。。

得に何も起こりませんでしたーwww

自分がしていたオンラインゲームといったらモンスターハンターフロンティア(以下MHF)くらいなのですが、
それとくらべても遠くの映像はかなり違いを感じました。

でも正直言うとちょっと重たい。。。
ゲームはフルスクリーンでやりたいだけど若干重たいときがある。。
たまーにカクつくときがあったりしたのでそれを考えるとMHFくらいでいいんじゃないかと思った。

内容についてはちょっととっつきにくい感じがしました。

最初はなにをすればいいかわからない感じだったし、今でもいまいちつかめない感じ。。。

でも進み始めたらスルスルーっていって楽しいですよー。

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (5)

  • bibirikotetuさん

    2011/05/16

    ぬるぬると楽しめる楽しさを見つけちゃうとハマりますねぇw
  • リンさん

    2011/05/17

    >進みはじめたら楽しい!!
    タイトルの通りだと思います。
    私も進み始めたばかりですがグラフィックの綺麗さなどで感動しています。
    初期クエスト頑張って下さい^^b
  • NaLoNさん

    2011/05/17

    >>bibirikotetuさん
    自分は今よくわからない状態で???です。
    でもとっても広い世界なのではまったらすごいんだろうなと思いました。
他2件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから