レビューメディア「ジグソー」

オッサンにバッチリ驚くほど効きました。

まず初めに、制汗剤とはなんだろうということで調べてみました。

発汗を抑える薬剤のことで別名「止汗剤」ともいわれるそうです。
有効成分が毛細血管を収縮させて汗の分泌を抑えるという仕組みです。

制汗剤の種類には、ロールオン、クリームなどの肌に直接塗るタイプ、スプレーで吹き付けるタイプ、シートタイプなどがあるようです。


私が今まで使用したことがあるのは、スプレータイプやシートタイプの汗を拭きとったり冷感を求めるものがほとんどで、制汗剤を使用したことはほとんどありませんでした。
汗っかきなので、今の季節はタオルが手放せなく仕事をする時にも汗を拭きながら仕事をしています。
勤務している工場の中は、28℃以上にならないと冷房を入れないので、かなりムシムシした状態です。そういった環境の中仕事をしています。
休み時間になると更衣室で数人の人が一斉にスプレーをかけるので、かなりのニオイが漂ってきます。
色々なニオイが混じると良いニオイでも不快に感じることもあります。

 

まえがきはここまでにして、「プロ LS デオドラント ロールオン」についてレビューしてみたいと思います。

更新: 2015/07/05
プロ LS デオドラント ロールオン の使用感レビュー PREMIUM REVIEW

制汗剤を初めて使ってみました。

商品について(ISETAN ONLINE STORE より転記)

 

男の気になる汗やニオイを長時間抑える、ローションタイプの制汗剤。
 肌に直接塗布するロールオンタイプで、気になる部分に密着。

 有効成分を含むサラッと軽いローションが汗やニオイを抑えて、快適な状態が長時間持続します。(有効成分:アルミニウムヒドロキシクロリド)

 

≪使用方法≫乾いた清潔な肌にご使用ください。脇の下などの、汗やニオイが気になる部分にロールオンを直接押し当てて、適量を塗布して乾かします。


制汗剤は朝晩の2回、使用すると良いとのことですので、お風呂上りと朝出かける前の2回使用することにしました。
私の場合は、わきの下、胸元、額の3か所に塗ってみました。
仕事中、額から汗が流れて滴り落ちることが多いので、試しに額も塗ってみることにしました。

お風呂上りは体が乾いた状態、朝出かける前は顔を洗って乾いた状態で使用しました。
横や逆さにして使用するとロールオン部分から出る量が多くなるので注意が必要です。


塗ると無色でニオイもほとんどしませんでした。(かすかにヨーグルトっぽい香りがしました。)
塗っても時間がかからずに乾くし、べとつきが残らずサラッとしています。
塗ってから服を着てもよし、服の中で塗ってもよいと思います。

額に塗る前の写真です。


もちろん額に塗ってもこの通りです。

更新: 2015/07/05
プロ LS デオドラント ロールオン を使用して変わったこと PREMIUM REVIEW

日記風に使用レポートを書いてみました。

使用してみてどうだったかを日記風にしてみます。

月曜日
 今日から使い始めました。今日は朝から涼しいのでそんなに汗ばむような体感温度ではありませんでした。

 

火曜日
 今日も割と涼しいかったですが、午後から少し暑くなってきました。
暑いなと思っても額からは汗は出てきませんでした。
 普段なら額の汗を拭きながらの作業なのですが、汗をかいたかなと額を触ってもサラッとしていました。

 

水曜日
 今日は午前中から暑くなってきました。
 月初めなので部材が入り始めました。
 1箱10㎏位の重さがある基板が入った箱(32箱)を棚に入れる作業をしました。
 普段ならかなりの量の汗が出てきて、作業後もしばらくは汗が止まらないほどですが、写真のように全然汗をかいておりません。

 

木曜日
 今日は朝から暑くて大変なのですが、この制汗剤を使い始めてからは汗の心配がなくなりました。
 昨日と同様の作業をしても、快適な作業を行うことが出来ました。

 

金曜日

 今日も暑い日でしたが、昨日ほどではありませんでした。

 健康診断があり、周りにたくさんの人がいても汗やニオイを気にすることなく受診することが出来ました。

 

土曜日

 今日は午前中だけ仕事だったので、試しに金曜日の夜から付けないでどうなるかを試してみました。

 朝から蒸し暑い感じがしました。

 作業をしていると額に汗が・・・

使ったときと使わない時で、こんなに差が出るとは思ってもみませんでした。

 

更新: 2015/07/05
プロ LS デオドラント ロールオン レビューのまとめ PREMIUM REVIEW

汗をかかないので仕事に集中出来ます。

朝晩の使用だけで一日中汗をかかずに仕事をすることが出来ました。

使用する前は近くにタオルを置いてその都度汗を拭くので、見た目にもCOOLではなく作業効率も悪い状態でした。

 塗って作業をした後の状態

 塗らないで作業をした後の状態

汗を拭く行為がなくなり、途中で作業の中断もなくなったので作業漏れなどのリスクも回避出来て作業効率も良くなりました。製品に汗を落とすリスクもなくなりました。

汗を好まない作業環境などで使用するのにはもってこいだと思います。

注意点として汗をかかないということは、裏返せば発汗による体温調節が出来ないということですので、週に数日使わない日を設けたり、使用する箇所を限定したりして工夫して使用することが大事だと思っています。

私の場合、額にたくさんの汗をかくので、会社に出勤する日は額などの汗が気になる箇所に使用し、休みの日は使用しないで調整したいと思っています。

 

気になるニオイですが、汗のニオイをごまかすのではなく元から断っているので、更衣室などの密集したところでスプレーをかける行為なども必要なく、ニオイを気にすることなく過ごすことが出来ます。

最後に、試しに高校生の長男の額に塗ってあげたところ、やっぱり汗が出なくて快適だったようです。脂分が多い中高生にもお勧めできると思います。

 

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから