レビューメディア「ジグソー」

自動で整理してくれるから、簡単便利!

更新: 2015/04/12
My History の楽しみ方レビュー PREMIUM REVIEW

・画像をどんどんアップして、タイムラインで自動で整理できる

画像を指定して、どんどんファイルのアップが出来ます。

アップしていくと、タイムライン上に自動的に整理されていくから便利です。

どういう条件なのかわかりませんが、複数ファイルの指定が出来ないときがありました。

 

アルバムを新規作成します
アルバムを新規作成します

 

後は画像をどんどんアップロードするだけ!
後は画像をどんどんアップロード!

 

タイムライン上に画像が表示されておもしろいです!
タイムライン上に画像が表示されておもしろいです!

 

 

左端のユーザーアイコンの変更も可能!
左端のユーザーアイコンの変更も可能!

 

 

 

 

 

 


・ウインドウズだけではなく、アンドロイド端末からでもアクセス可能

アンドロイドのスマホからもアクセスできるということなので、実際にアクセスしてみました。

ブラウザで利用可能なサービスのため、OSはあまり選ばないのかもしれません。

 

 

スマホにタイムラインを表示
スマホにタイムラインを表示

 

画像もきれいに表示されます!
画像もきれいに表示されます!

 

 


アンドロイドでログインした際に、最初に表示されるメッセージで固まってしまう現象がありました。
一度ブラウザを閉じて、再度ログインすると、普通にログインされ問題ありませんでした。

もしも固まってしまった場合は、参考にしてください。

 

 

 



・家族や友人との写真のシェアが簡単にできるか
共有タイムラインでユーザーを指定しても、なぜかユーザーの検索ができませんでした。

ここで指定できれば、共有のタイムラインをシェアできると思うのですが、

まだサービスが開始前なのかもしれません。

もう少し時間をおいて、チェックしてみたいと思います。

 

共有タイムラインのメンバーに追加できなかった
共有タイムラインのメンバーに追加できなかった

 

 

 

 

・動画について
サービスがまだ始まっていないのか、動画が使えませんでした。
フリープラン、ベーシック、プレミアムのいずれにおいても、
動画が0分となっているだめ、まだサービスの開始前のようでした。
開始されたら、ぜひ使ってみたいです。

 

 


・いろいろ使ってみて、おすすめの機能など

現状で魅力的なのは、タイムラインで自動的に整理してくれる機能です。

画像をどんどんアップしていけばいいので、楽チンです!

そして、PCだけじゃなく、スマホからでもタイムライン、画像を見ることができるので、

家庭内だけじゃなく、外出先からでも参照できるのはうれしいですね!

 

ここに共有機能が加わればもっと楽しい使い方ができそうです。

幼稚園のママ友たちのタイムラインをつくり、幼稚園のイベント画像を載せたり、

子供たちのタイムラインを作って、田舎の両親に見せることも可能!

画像だけじゃなく、動画も扱えるので、運動会などのイベントも重宝しそうです!

 

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから