レビューメディア「ジグソー」

どうせ補助スピーカーでしょう? えっ!!

AS-BT33が到着。
自宅では大きな音を出せないので、スタジオに持って行くことにします。

普段PC用バックパックは、PC・資料・電源・etc.でいっぱいです。
結局、AS-BT33は荷物の上に収まりました。小さいです。

 

 

 

 

 

通常の接続をする前に充電します。電源コネクターはマイクロUSB-5V1AなのでAndroid携帯の充電器がそのまま使えます。

約3時間充電で約10時間!素晴らしいですね。

あっ、手持ちの補助バッテリー(4000mAh)と一緒に使うと、

コンセントがなくても長時間使えると言うことですね。

 

 

さて本体、今回やって来たのはホワイトです。
写真ではゴツゴツした感じあってちょっと大きく見えてました。

所が、実機は意外に小さいです。軽くてちょっとデコボコが持ちやすいです。

傷はつきずらそうですが、布の袋があると安心です。

 

 

大きさをペットボトルと比べてみました。

約380gなので中身の重さも、これぐらいかと…。

 

 

 

 

 

Bluetoothなので、再生する機器とペアリングする必要があります

電源ボタンを長押しすると「パワーオン」と発音の良い女性の声が…

Ready to pair」とまた声がしてペア待ちとなります。

後は携帯やPCでAS-BT33を選ぶだけです。とっても簡単です。

(とても発音が良くて驚きましたが…)


このAS-BT33 はマルチペアリング機能があり、2台の機器を使用できます。

つまり、携帯とPCなど設定し直さなくても切り替えて使えます。

(ミックスできるわけではありません。)

 

AS-BT33からプレーヤーを操作できます。再生&停止。次の曲・前の曲へ。音量の大小です。

プレーヤー本体は充電してても、手元のAS-BT33からの操作が可能です。


そして、音質です。
もう少し使い込んでみたいですが、このサイズとは思えないほど大満足な音量が出ます。
ただ最大にすると若干リミッター(レベル制御)のかかったようになります。

音が歪む感じはありませんが、程々のボリュームでの使用をお勧めします。


ドンと出る感じではありませんが、このサイズにしては驚くほど低音が出ます。
小さな口径(40mm)のスピーカーとは思えない迫力です。

3つのパッシブラジエターによりこの低音は生み出されているようです。
ただ若干、定位感が薄れる気がします。

中高域が上がった感じなので、すっきりハッキッリと歌やメイン楽器が聞こえます。


しっかりとクラッシックを聞く・と言うよりはイージーリスニングな感じです。

 

更新: 2014/09/14
AS-BT77 、 AS-BT70 、 AS-BT33 の活用術 PREMIUM REVIEW

こんな使い方出来るのか?

そして、実験です。

仕事柄NotePCで音出しをします。通常はUSBのオーディオインターフェイスを使います。

インターフェイスのラインアウトはそのままで、AS-BT33 でモニターすることができるのか?
それが出来ればオーディオ編集を手元のBT-33でモニターして作業をし、ラインアウトに切り替えて本線送りができるはず!

さて、PCにはオーディオインターフェイスをつなぎ通常どうりラインアウトを送ります。

当然、PCのサウンド設定には「USB Audio CODEC」と表示されました。
さて、 AS-BT33 を接続!
あら?音が出ません。PCのサウンドメニューにはBluetoothAudioDeviceが増えてますが…


結論としては、サウンドメニュー上の機器(USB AUDIOかBluetooth AUDIO)を選択後、「規定値に設定」を切り替える事でオーディオアウトを変えるしか無いようです。

(Windows8)

 

さて、Macではどうでしょう?

Macの場合接続も、AS-BT33 の電源を長押し→「PowerOn」「Ready to pair」の声がしたら

Bluetooth環境設定で、AS-BT33 のペアーボタンをクリック→接続。簡単です。

さて、ラインアウトの実験。

Macの場合も、環境設定の「サウンド」メニュー→出力→サウンドを出力する装置を選択

:内臓スピーカー・BT-33・USB Audio CODECを切り替えができます。

 

サウンド環境設定を開いておいて切り替えができます。

ちなみにボリュームは各出力ごとに記憶できます。  これなら使えそうです。


Music系アプリケーション(DAWなど)ではアプリ上で出力切り替えができる物もありました。

 

また、AS-BT33にはΦ3.5mmのステレオミニジャックが付いてます。直接モニターアウトをつなぐ事もできます。

更新: 2014/09/14
AS-BT77 、 AS-BT70 、 AS-BT33 を一言で表すキャッチコピー PREMIUM REVIEW

小さな PA-BOX

携帯・タブレット・PC… 

AS-BT33と一緒に持ち出せば、驚きのプレーヤーの完成です。

 

PCとなら映画鑑賞、音楽鑑賞、ビデオ編集、オーディオ編集…etc
オールマイティーなプレーヤー。

 

携帯とAS-BT33なら最少セット。
最新の曲をダウンロードして皆で聞くことが出ます。
周りの人は、その小さな箱から出てる音とは思わず、振り返るでしょう。
最初見たときは、こんなに迫力のサウンドが出るとは思いませんでした。


バックの隅にスッと入るAS-BT33   家で・外で・学校で・オフィスで?


普段使いで一台欲しいアイテムです。

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから