レビューメディア「ジグソー」

久しぶりのMMORPG

ブレイドアンドソウルはNCsoftが発表した韓国産MMORPGで、2012年に韓国で、2013年で中国でサービスが開始されました。

 

 

日本では2014年5月20日からサービスが開始され、TVアニメとWEBラジオも4月から展開されていたようです。

 

 

そのブレイドアンドソウルをいざ体感してみましょう。

 

 

なお、ブレイドアンドソウルはLv15までは無料でプレイできるそうです。

 

 

まずは会員登録から

なにはともあれNCSOFTの会員登録からします。

 

※以下画面、手順は2014/07/28のものです。

web上から登録します。

 

 

会員登録を押すとメールアドレスの登録、認証画面に移ります。

メールアドレスを入力し、横の認証キー送信を押すと入力したメールアドレスに認証キーが届きます。

 

 

届いた認証キーを入力し、確認を押すとメールアドレスの確認が終わり、次の会員登録画面に移行します。

ユーザー登録に必要な情報を入力します。

 

 

最後に登録情報の確認画面になります。

 

完了を押すことで会員登録作業は完了です。

 

クライアントをインストールする

会員登録が済んだら次はクライアントソフトのインストールです。

 

ホーム画面の上部のダウンロードから行います。

まずはSTEP.1のランチャーのインストールから。

これは完了しても何も変化はありません。

インストール完了したらSTEP.2に移ります。

 

STEP.2からはログインしておく必要があります。

先ほど会員登録した情報でログインしておきます。

 

それではクライアントをダウンロードします。

Windows7ですが下のようなポップアップが出ます。

赤で囲んだインストールを押すことでクライアントのダウンロードが始まります。

 

 

ダウンロードが完了したら実行を押してインストールを始めます。 

 

インストール後の初回起動にはアップデートが走ります。

 

 アップデートが完了したらようやく準備完了です。

 

キャラクタを作る

それでは早速プレイをしてみます。

まず最初はキャラクタメイキングからですね。

 

キャラクターメイキングは種族、職業選択から始まり

 

キャラクタの詳細設定に進みます。

 

 

キャラクタが完成したらプレイ開始です。

 

まずは私の持っているRADEONでスタートです。

グラフィックは標準設定というか、ほとんど負荷の少ないほぼ補正無しの状態です。

FPSは18~30くらいでしょうか?

さすがにあまりでませんね。

 

今のところチュートリアルで問題はありませんが、きれいかといわれると・・・

正直一昔前のゲームのような感じです。

これは搭載しているビデオカードによるところが大きそうです。

後々ビデオカードを交換したときにどう変化するのか楽しみですね。

 

 さて、まだまだプレイしたばかりでいまいちうまく操作できませんが、プレイしながら色々追記していきたいと思います。

 

 

27人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから