レビューメディア「ジグソー」

どこでも簡単に水素水が作れます。

1.内容物の確認

 内容物の確認をしてみよう。

 水素のHをモチーフにしたパッケージです。

 

 直径3.4ミリ、長さ21.2センチの筒状の本体です。

 

 説明書類です。

取扱説明書、追加の取扱説明書、取扱説明書の訂正とお詫び、保証書

 

2.使用前の準備

 

 トップパーツのキャップを反時計回りに回して外します。

 

 

 中にバッテリーパックが入っています。

 

 写真のように上へ引っ張ってバッテリーパックを外します。

 

 単4電池を3本セットします。

 

 1本だけハメ込む方向が違うので注意が必要です。

 

 バッテリーパックの赤マークと本体の赤マークを合わせて入れます。

 

 赤マークが合っているとぴったり入ります。

 

 トップパーツのキャップを取り付けます。

 

3.使ってみよう。

 

 トップパーツを反時計回りに回して本体ケースから取り外します。

ミネラルウォーターの銘柄によってアジャスターが必要な場合は取り付けます。

(上の写真はアジャスターを取り付けた写真です。)

 

 アジャスター01

(エビアン/ヴィッテル/ボルヴィック/コントレックスほか対応)

 エビアンの口

 ヴィッテルの口

 南アルプスの天然水の口

 

 アジャスター03

(クリスタルガイザーほか対応)

 クリスタルガイザーの口

(ペットボトルのネジ山の引っ掛かりが少ないのでちょっと注意)

 

ペットボトルに差し込んで時計回りに回して固定をさせます。

トップパーツの電源ボタンを押して水素の生成を開始します。

電極棒の根元の青色LEDが光っていますが、これが消えたら完了です。

 

暗い場所で使ってみると幻想的ですね。

完了したらトップパーツをペットボトルから外してティッシュペーパー等で水分を拭き取りケースに戻します。

出来上がった水素水は飲用する前に、ふたをしてよく振ることを忘れずに!!

出来上がった水素水は味の変化はなく、シュワシュワな炭酸感もなく普通の水と変わりませんでした。

お風呂上がりに冷たい水素水を飲むと気分がリフレッシュされます。

 

約3分で水素水が完成します。

詳しい取扱い方法は antibak2K公式ページ

 http://www.antibacjapan.com/magicshake.html 

をご覧ください。

 

更新: 2014/03/29
Magic Shake を使用することで起こった変化 PREMIUM REVIEW

痛風の私がどうなるか試してみました。

Magic Shake を試してみたいと思った理由


たまたま私が痛風にかかってしまい、色々とネットで痛風を調べていくうちに水素水が痛風に効くらしいとの情報があったので、症状が和らげばいいなと思いました。

 

痛風とは(ネット上の情報と病院の先生からの情報をまとめてみました。)

尿酸が体の中にたまり、それが結晶になって激しい関節炎を伴う症状になる病気です。

主に血中尿酸値が7mg/dlの方を指します。人によっては、この値を超えても自覚症状はなく、ある日突然激痛が発症します。 そして、痛風が発症する人の7割は足の親指から痛みが発症します。 その他痛む箇所として、足の指先、指関節、付け根、足首、くるぶし、足の甲、膝、手の指先、指関節、付け根、手首、手の甲、肘、他に股関節や肩などが挙げられます。 痛みは、万力で締められたような痛みといわれ、痛みの箇所には熱をもち赤く腫れたりもします。
痛風は治療せずに放っておくと尿酸の結晶が関節内や臓器に溜まっていき、関節の変形や心臓・腎臓不全を引き起こします。

主な原因としてお酒の飲み過ぎ、食べすぎ、ストレスと言うものが多いそうです。

お水は多く取った方がよいのですが、水道水より効果があるものがあります。
それはアルカリイオン水、または水素水です。 これらの水は、電解質の一つで、アルカリ性を示します。痛風の方は体内が酸性に偏っているため、アルカリ性の水を取ることにより体内の活性酸素が効率良く中和され、理想とされる弱アルカリ性体質に近づけます。 また、原水が天然水であればミネラルを多く含んでおり、一層の効果が期待できます。

 

私の場合は、お酒はほとんど飲まないので、食べ過ぎとストレスかなと思っています。

症状的には

最初は右足を地面につけて体重がかかると、かかとが痛くてたまりませんでした。

(朝が一番ひどく歩けない状態でした。)

薬を服用してだいぶ楽になりましたが、朝起きるとくるぶしのあたりがまだ痛いです。

 

善は急げというわけで早速試してみました。

 

注意事項として、念のため服用している薬(フェブリク錠 痛風、高尿酸血症を治療する薬)は

水素水で飲まないことにしました。(普通の水で服用)

 

今日まで約1週間試してみた結果をまとめてみました。

気分的には足の痛みが少なくなったような気がします。(薬が効いているのかもしれませんが・・・)

 

以前より水分を取る機会が増えたせいかオシッコの回数が増えました。

 

まだ試して1週間なので、もう少し継続して試してみようと思ています。

 

2週間経った現時点での状況です。

先週まではペットボトル1本に対して1回だけ起動させて飲用していましたが、2週間目は2回起動させて水素の濃度を上げてみました。

 

その結果、朝起きて痛く感じる足の痛みが少なくなりました。

日中はほとんど痛みが気にならないくらいにまでなりました。

(やはり、無理をして足に負担がかかると痛みます。)

 

体重というよりBMIの数値の変化を見てみました。

(WiiUのWii Fi t Uを使って調べてみました。)

BMIの数値が少し減っているのがわかります。

(通常の誤差の範囲かもしれませんが・・・)

体重は内緒です^^;

 

この先1ヶ月、3ヶ月と継続していけば効果がもっと出そうです。

 

 

 

 

 

更新: 2014/03/29
Magic Shake の良かった、気に入った、オススメしたい活用法、メリット、特長など PREMIUM REVIEW

手軽に水素水が作れるのがいいですね。

思っていたよりも簡単に水素水が作れるのがいいですね。
アダプターを使用することで色々な銘柄のミネラルウォーターに対応できる汎用性も良いと思います。

水素の研究の先駆者である細胞生物学の権威、日本医科大学大学院の太田教授の研究結果によれば、アルコールを飲んだ後はぐっと尿酸の数値が上がるのに対して、二リットルの水素水を飲んだ後は、尿酸値が下がるというデータが報告されています。
水素には、食欲を調節して体脂肪を下げる働きもありますので、痛風はもちろん、生活習慣病のすべてに効果があるといえるそうです。
ということは、健康に気を使っている人はもちろん、私みたいなメタボなオッサンにおすすめの商品だと思います。(効果には個人差があると思いますが・・・)

ちょっとした要望
専用ケース(本体とアダプターを収納出来るもの)があれば持ち運びが楽でもっと使いやすくなると思います。
更新: 2014/03/29
Magic Shake を一言で表すキャッチコピー PREMIUM REVIEW

キャッチコピーを考えてみました。

やっぱり簡単に水素水が作れるということで

「どこでも、簡単、水素水で健康的な生活」

 

体内の活性酸素を水素水で中和できるので

「水素水で体をリフレッシュ!」

コメント (4)

  • 愛生さん

    2014/03/27

    レビュー、お疲れ様です。
    水素水になると味が苦くなるとか、シュワシュワーっとするとか、水自体の変化はあるのですか?
  • かずきちさん

    2014/03/27

    >愛生 さん
    コメありがとうございます。

    水自体の変化は感じられませんでした。
    後でその辺についても追記したいと思っています。
  • 某支配人@名古屋定住@イベント行きたいさん

    2014/03/30

    ミネラルウォーターを使用しないといけないのが、まだ気になってます。

    名古屋ならではなのですが、水道水が十分においしいので、水道水に使用してみたくなります。
    が、使用しないように指示されてるから・・・・・・

    長期使用による変化も見てみたいです。
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから