レビューメディア「ジグソー」

忘年会用の動画編集に活用させていただきます!

WindowsXP(SP3)で動作を確認しました。
約10分の動画になってます。



動画目次

 ・Banboo Fun CTH461で出来ること             時間:0分22秒~

 ・セットアップ作業                        時間:0分55秒~ 

 ・基本操作                            時間:1分52秒~   

 ・付属アプリ”水彩LITE”でできること             時間:3分25秒~
  特徴:下絵をつけた状態で水彩画が描けます

 ・付属アプリ”Corel Painter Essentials 4”でできること  時間:4分26秒~
  特徴1:下絵をつけた状態で油絵が描けます
  特徴2:油絵の自動処理もできます 

 ・付属アプリ”Adobe Photoshop Elements 7”でできること 時間:6分22秒~
  特徴:簡単に合成写真がつくれます

 ・付属アプリ”Photo Creator for wacom”でできること    時間:7分14秒~
  特徴1:簡単に明るさの補正ができます
  特徴2:画像にユニークな飾りをつけることができます

 ・付属アプリ”LoiLoScope plus for Wacom”でできること  時間:8分27秒~
  特徴1:動画に対して手がきの文字を書き込めます
  特徴2:アニメーションする飾りなども動画に付加できます

資料集

1) 水彩画作成用
図1:原本(左)と水彩画風(右)
図1:原本(左)と水彩画風(右)

2) 油絵作成、および光補正用
図2:原本(左上)、手書き油絵風(右上)、自動油絵風(右下)、と部分的な光補正(左下)
図2:原本(左上)、手書き油絵風(右上)、自動油絵風(右下)、と部分的な光補正(左下)

3) 合成写真作成用
図3:元画像(左上、右上)と合成画像(中央下)
図3:元画像(左上、右上)と合成画像(中央下)

4) 動画編集用
図4:デコレーション済み動画イメージ(GIFアニメ)
図4:デコレーション済み動画イメージ(GIFアニメ)
※ 図4はハイスピードで録画した無音動画に対しての処理です。上述の動画では、ハイスピード動画を7倍速にして音声をはめ込み済みの動画を「元の動画」としてます。

所感:

パッケージがとても綺麗で、このような製品を贈り物としてもらえたなら、貰ったほうも嬉しいのではないかと思いました。付属しているソフトはそれぞれユニークな特色があり、用途によって使い分けることで、PC上で行える趣味が増えるものと思われます。本動画でも紹介していますが、素材に対して、ユニークな飾りをつけることができるので、今後動画編集するのがとても楽しみです。
    
今回のレビュー「ワコム Bamboo Fun プレミアムレビュー」は以下になります。
他のzigsowユーザーのレビューもありますので、ぜひご覧になってください。
http://zigsow.jp/review/26/

 最後になりますが、このような良い製品をレビューさせていただく機会をいただき、ありがとうございました。この場をおかりして関係者の皆様、および、日々COOL評価をしてくださるおものだちの皆さんに御礼申し上げます。

30人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (7)

  • garpさん

    2010/06/28

    商品特徴がよくわかる動画ですね。
    自動油絵作成にはびっくりしましたし、
    動画への文字合成はすごく面白そうです!!
  • ネイエフさん

    2010/06/28

    いろいろ面白いことができるんですね~
    参考になりますっ
  • flammulinaさん

    2010/06/29

    参考になります。私がソフトについて書くまでも無いですね!(逃避w)
他4件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから