レビューメディア「ジグソー」

手持ちのハブと置き換えてみました。




Macbook Air を使ってます。
デスクでは外付けモニタとキーボード、ヘッドセット(無線)、ウェブカメラ、有線LANアダプタを使ってます。
USBポートは2つしかありませんのでUSBハブを日常的に使っています。

置き換えた写真をのせてみました。
USBの口が横にあるせいかスッキリ見えます。

今までのハブではヘッドセットやキーボードが認識されないことがありました。
以前のhubはポート数が多いので単純に電源不足かなと考えたのですが、接続数を減らしても認識しないことがありました。
そういうときはUSBの接続/切断を何度かする必要がありました。
US2-HB4ETXを使い始めたのが7月中旬ですが、うまく認識されないといった事象は今まで一度もおきていません。
当初はバスパワーなのでダメなこともあるかなと少し不安だったのですが、安定した接続で非常に満足しています。

個人的な評価まとめ
ポートの数が足りる、且つ有線LANが必要な環境にある方にはおすすめできます。
(個人的にはもう1つあるとUSBメモリ用に使えてより最高なのですが、それでも気に入っています。)
hubから出ているUSBケーブルの短さ(10cm程度)に好き嫌いが分かれるかもしれません。
個人的には持ち歩きが多いので短いのが気に入っています。
ノートPCをPCスタンドに載せてつかう方は少し気をつけた方が良いかもしれません。

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • Schrödingers Katzeさん

    2013/08/07

     ケーブルが直接生えているなら、その長さを書いておくと参考になるんじゃないかと。

     交換前のHUBはポートが多いようなので、バスパワーが不足して認識されないことがあった…なんて事もあるかもしれませんね。

     そういえば、USB-DD1から、電源周りと、ビデオ出力はずしたようなものですから、デスクで使いたいものだけケーブルひとつでっていう使い方もあるかもしれませんね。

     この製品の場合は、どちらかというとこの製品ごと持ち歩くことを考えて作られているような気がしますけど。
  • マコッさん

    2013/08/21

    コメントありがとうございます。
    レスが遅くなりすみませんでした。

    ケーブルは10cm程です。後ほどレビューを更新させていただきます。

    以前のhubは認識されなくなってしまったときに、要らないものを外してもダメなときがありました。単純に電力だけではないのかなと感じていました。

    おっしゃるとおり、軽くてまとまっているので持ち歩きには非常に便利ですね。
    出張が多いので非常に重宝しています。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから