レビューメディア「ジグソー」

おっさんが家族と一緒にPSO2楽しんでます。

 

■■■ 久しぶりの本格ゲーム
──────────────────────────────
昔、夜中にプレステ2でグランツーリスモ2を、ロジクールのハンドル握ってガタガタ鳴らしながら、レースゲームをしてました。 そしたら、「うるさいよ!」と、怒られてしまいました...

まだ、子供が小さかったんです。 寝ている子供を起こす訳にはいけません。

そんな状況で、だんだんゲームからしばらく遠ざかってしまいました。

 

 

あれから何年経ったでしょうか? 

今度は大きくなった子供と一緒に家族でPSO2に挑戦してみます!!

 

とはいっても、MMOの意味も知らない状態なので、まずは公式サイトにアクセス。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

 

ふむふむ。「始めての方はこちら かんたん初心者ガイド」を見て学びました。

 

おー何と。 ゲームのダウンロードや基本プレイが無料!

 

SEGA IDを登録して、イザ出陣!!

 

 

■■■ キャラクタークリエイトが面白い!
──────────────────────────────
おもろい。面白すぎる。娘と一緒にゲラゲラ笑いながらキャラクターを作りました。

頭の先が ぼよーん、ぼよーんと動くのがツボにはまって、娘は笑い転げてました。

 

◎ 父と娘が作ったキャラクター第1弾

 

 

◎ 父と娘が作ったキャラクター第2弾

そして楽しいので、もう一度作りなおしてみました。
(まだ経験値がとぼしくて、キャラクターを複数持てないので、前のは消しちゃいました。)

 

 

頭の先が、ぼよーん、ぼよーん。

 

 

キャラクタークリエイトの様子

 

 

◎ 妻と娘が作ったキャラクター第3弾

結局、隠れゲーマーの妻が参加して、無難なキャラクターになりました。

 

テュートリアルで攻撃も覚えました。 

妻がやっているシーンです。でも、歩くのがチョー下手です。


このキャラを使って、家族で交代に楽しんでます。


続く・・・



妻は最初は一人で頑張っていましたが、仲間と行動すると

勝てることがわかってから、楽しくなってきたようです。

最近は、PSO2にハマっていてご飯を作ってくれるのが遅くなって

困っています。

22人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (5)

  • MR2スパイダーさん

    2013/04/29

    キャラ作成まで適用か分かりませんがSEGAの著作物ガイドラインで
    禁止されていますので何か言われるかもです。

    10倍速は面白いんですけどね~僕もガイドライン見て速度変更は
    諦めました(>_<)


    ☆SEGA著作権物利用ガイドラインより

    動画の改変(他の動画や音楽との組み合わせ、再生速度の変更等)は
    原則的に禁止とします。ただし、キャラクターネーム、プレイヤーIDネーム
    などの修正や、権利表記の埋め込み処理については許可します。


    確認済みでしたら、すいません。
  • しばさん

    2013/04/29

    確か動画の再生速度変更は公式ガイドラインで禁止との通達があったように思います。
    重箱の隅をつつくようで大変申し訳ないのですが、少し気になったのでコメントさせていただきました。お許しください。

    短文ながら、失礼しました。
  • いきものがかりさん

    2013/04/29

    > T.H. さん
    > しば さん

    長くてかったるいんで10倍にしたんですが、再生速度変更は禁止ですか...

    ちょっと長いけど、動画入れ替えます。
他2件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから