レビューメディア「ジグソー」

低音ドンドンだけじゃない

PHILIPS Fidelio L1レビュー時に同梱されていたSHE800/98です。
パッケージには「Rich Bass クリアな高音質・重低音再生」とあります。



本体は赤と黒のデザインでちょっとおしゃれ。(^^
イヤーチップもほんのり赤黒。



サイズは本体についている物も含めLMSの3種。



ちょっと面白かったのがLRのユニットが絡まないようにするためのスライダー。(赤丸)
ここにケーブルを挟むことが出来るので、収納・移動時とうにケーブルをまとめるのに
とても便利そうですね。



カナル型イヤホンなので、耳にねじ込む私の好きなタイプ。
ハイブリッドシリコン製チップの材質のせいか高いフィット感を持ち、遮音性も非常に高いです。
「ノイズ遮断機能」を備えているとのことで、小音量でも高音質が楽しめます。

ジャックが黒くて繊細でかわいい。(^^



聞いてみましょう。
L1でも試しに聞いてみたYann Tiersen / La valse d'Amelie (16bit / 44.1kHz WAV)です。
重低音再生が売りだけあって、少々厚ぼったい気はしますがどっしりとした低音が印象的。
とはいえ、高域が弱いことはなく、むしろキラキラとした澄んだ音を聞かせてくれます。

Linkin Park / Faint
10Pro程の音圧を感じる事はないですが、それでもなかなかな迫力。
実売価格で2000円程度のイヤホンですよ、これ。(^^;;;
低域重低音をうたっていますが、私にはキラキラ感が気になるところ。
いい意味でちょっとハデな印象です。

ちなみに、SHE8000/98もL1と同時に100時間以上鳴らしてみた後の感想が上記です。
実は一切鳴らす前にも聞いてみたのですが、最初の印象は下記。

・低域は強いがもこもことぼやけた感じ。
・高域がちょっとしゃりしゃり。
・中域、ボーカルがひっこんで聞こえる。
・全体的にキレ、締まりのないぼやけた音。

エイジング、やってみる物ですね。(^^
2000円台で変えるイヤホンとしてはとても素晴らしい物と思います。
いPodやiPhoneに付属の物じゃなく、何か違ったのを使ってみようと思ったとき、
とりあえず試してみる価値はあると思われます。

24人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • いぐなっちさん

    2012/12/14

    フィリップスのカナルイヤホンは、価格の割りに音がいいですよね。
  • がじおさん

    2012/12/14

    >>いぐなっちさま

    驚いたのはエイジング前とエイジング後の変化の大きさ。
    高域の出方が全く変わりました。
    この値段でこの音はすごいと思います。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから