レビューメディア「ジグソー」

絶景

「THE 世界遺産」放送一周年記念で作られたブルーレイディスクです。

disc Iはディレクターお勧めの映像を厳選したものにデジタルリマスタリング処理を行っています。
disc IIは2008年4月から2009年3月の全放送をダイジェスト映像にしたものです。

disc I
素晴らしい映像ばかりでしたが、その中でも一番印象に残っているのはクリアで迫力のある大自然の映像でした。デジタルリマスタリング処理が効いているようですね。
音声は市村正親スペシャルナレーションと取材ディレクターによる音声解説の2つありますが、取材ディレクターによる音声解説が面白いので、まずはナレーションで映像をじっくり見て、そのあと音声解説と共にもう一度見るのがよさそうです。

disc II
いろいろなところが次々に見れるのがいいですね。詳細情報&解説があるのでわかりやすいです。

TVでよく見ていましたが良いですね。両親はいつも見てるようですが、私は最近何かと忙しくて見ていませんでした。見たくなったのでTHE 世界遺産とTHE世界遺産3D GRAND TOURの録画予約をしておきました。

「THE 世界遺産」 TBSテレビ

BS-TBS THE世界遺産3D GRAND TOUR

追記(2013/01/28)
THE世界遺産3D GRAND TOURを見たけど、なかなかよかった。おかげで3Dグラスの出番が少し増えそう。

31人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • aimaruoさん

    2013/01/30

    BSでたまに見ますが、良いコンテンツですよね。
    こういった番組をもっと作って欲しいです♪
  • n-eさん

    2013/01/30

    中身のない番組が多すぎますね。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから