レビューメディア「ジグソー」

あまりにも簡単に使えて驚きました。


BUFFALOだと一発で分かる、特徴的な赤いパッケージです。



と漫画で感想を書きましたが、本当に接続が「簡単」でした。どうしても外付けドライブってドライバを入れたりなんだりと色々と面倒くさいというイメージがあったので。
つないですぐ使える。なにも迷わない。初心者にとってはもっとも重要な点だと思います。

また、個人的にはノートパソコンに内蔵されているDVDドライブよりも、読み書きの際の音がとても静かだと感じました。

以前自作をした際に、最近のソフトはネットでDLが多いのだから、DVDドライブは外付けにして使いたい時だけ接続しても良いのではないか?と主人に言われたのを思い出しました。
確かにこれだけ小さくて、持ち運びもしやすいならば、内蔵している必要はないなと思います。

これを機会に自宅にあるディスクトップもDVDドライブをとりはずして、使用するときだけこちらの製品を使って、その分のスペースを有効活用したいと感じました。

DVDドライブへの意識を変えてくれた一品でした。


コメント (18)

  • リーダーさん

    2012/09/22

    レビューお疲れ様です(^^

    旦那のツッコミに超フイタwwwwww
    傑作ですwww
  • cybercatさん

    2012/09/22

    ケーブルの収納がきちんとできてイイですねぇ。
他15件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから