レビューメディア「ジグソー」

出張忘れるほどのめりこめる!

 

OBJECTIVE INSTALLATION:

まず公式サイトからゲームのダウンロードを行います:

ファンタシースターオンライン2の公式サイト左側の「無料ゲームダウンロード」からゲーム本体の入手! 

 

HDDの空き容量など注意!

ダウンローダーを入手、実行したらテンポラリーファイルの置き場所を設定。

通常でしたらデフォルトで問題ないですが、SSDなどを起動ディスクにしていると容量の問題があるかもしれませんのでその際はデーター用HDDにテンポラリーファイルの置き場所を設定してください。(写真はダウンロード中、ダウンロードは現在込み合っていないのか至ってスムースでした)

 

OBJECTIVE CHARACTER CREATION:

今回も懲りずにレンジャーからちょっとぽっちゃり系キャラ作る中年オヤジです。。。

種族・性別・クラス・キャラクターベースの3項目から性別などを選んでゆきます。

下はニューマン、女性、レンジャーのバリエーションになります。

 

で今回Level18まで育てたのは.....

種族: ニューマン、フォトンの扱い長けている

性別: いえ..あの..特に理由はないですが、女性です。

クラス: レンジャー、射撃武器の扱い長けていて中距離の戦闘が得意

名前: Viva CoolZig

 身長が低め(秘密)がキーになってます! ジャンプしながら中長距離で敵を狙うのが得意なレンジャーらしいキャラなのでレベルが低い時は後述のオリジナル武器「アンチAライフル・ナハト」などを使用してビクビクしながら飛び回ってました!

クエストを淡々とこなしていてもいけないんですね~

管理官コフィーやその他のキャラクターからの依頼をクリアーしてゆくことが非常に重要になります。

 

あとはマターボードに関しても着実にこなしてゆかないと。。。忘れていてあとから始めたので未だにこんな状態になってます。。見つからない!

 単純に戦うだけじゃ堂々巡りになってしまうぞ! 

 

とは言えアクションパックな「ファンタシースターオンライン2」戦わないわけには行かないです!

クエストの最中に起こる「EMERGENCY CODE」がまたクエストのレベルの自分のレベルにギャップがあるとやっべー感じでたまりません!インタラプトイベントがゲームに与える変化が魅力的ですが、一人参加のとき強いマルチパーティーの人たちが近所にいると急に強いキャラがたくさん出てきて焦ります・・! オブジェクティブを理解して的確にこなすことでエクスペリエンスなど得られるものが大きいのでがんばりどころだぜ!

まだまだレベル21くらいだのやりこみが足りなくて魅力を語れない!

ここしばらくタフな出張が続いていてプレイできなかったのこれから寝ないで頑張るぞ!

でもこのレベルのボスキャラ「ヴォル・ドラゴン」一人じゃ倒せねー!

対象製品購入でオリジナル武器がもらえるトリプルキャンペーンの武器すべてが手に入るのが推奨ゲーミングPC一番の魅力かな? Windows7、Corei',Xbox360ワイヤレスコントローラーとこのオリジナル武器でPSO2キックスタートできる!

 

ついてきたアイテムコードはこのサイトで入力!決してゲームの中でトライしないように!この間違えに気づかず3日ほど悩んでしまったょ!

とりあえずレンジャーなキャラなので①のアンチAライフル/ナハトで(射撃129)ではじめは助けられました。 あとで別のシップにキャラを作ることになったらピコピコハンマーを試さないわけにはいかない!

キャラにあった武器の選択と戦略がレベルの低い時は重要! レンジャーのキャラを引き出してくれるアンチAライフル/ナハトはゲームをキックスタートしてくれたので感謝!

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから