レビューメディア「ジグソー」

モノクロームは普段意識しないのですが…

昔は、今ほどカラー印刷が手軽ではなかったので、モノクロームを意識した写真の撮影や、グラフ,資料を作っていましたが、最近は余りモノクロームは使っていません。

今回久々に、色情報を削除して、トーンカーブで調整してみました。

また、スライドショー作成は、PowerPointで作成すると、BGMや効果音も入れられ、トランジションもいろいろ選べます。

PowerPointで作った後、私の場合は、NotePCのHDMI出力をHDMIキャプチャーすると簡単にビデオ化できます。

但し、FullHD出力の場合は、1080PがキャプチャできるキャプチャーボードでないとNGです。
一般的な(安価な)HDMIキャプチャボードは1080iまでですので、720Pでのキャプチャーになります。
PoerPointのテンプレートを16:9で作ると、結構凝ったスライドショーが作れます。

興味のある方は、是非お試しあれ!
モノクローム
モノクローム

28人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • garpさん

    2012/01/19

    シュッとした顔立ちと、ふわっとした体つきが絶妙ですね。
    モノクロームは味がありますね!!
  • Picardさん

    2012/01/19

    garpさん コメントありがとうございます。

    久々にモノクロームにしてみましたが、モノクロームを意識した撮影ではないので、写真を選ぶのにちょっと時間がかかりました。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから