レビューメディア「ジグソー」

ねこというくらいですから寝姿ですよね!

寝姿からからカレンダー作成までを開設している本講座。
ネコという名称の由来が寝ている時間が長いことからきているというのは有名な話。
寝ているネコをムリムリ、グリグリしたくなるのは私だけではないでしょう。

と話が脱線しましたが、講座を受けてのレビューへ。

前半は撮りためた写真の選別の話。
ライトルームというツールを使って選別していますが、これはこのツールでなくてもできるような気がします。
ですので、自分の使いたいツールを使ってよいと思いますし、ここではツールの使い方を解説はしているものの、実際は選別の仕方をメインに解説していると読みました。

後半はPhotoShow Elementsを使ってトリミング。
といっても、正直3ページというのは解説が少なすぎます。
トリミングという内容は普段からやっている(やられている)ことなので解説するほどではないのかもしれませんが、もう少し話を広げて解説してほしいと感じました。

今回は初級編ということで、少し物足りない感じがしますが、次回はスライドショーということで楽しみなところもありますし、最終的にどういう形に仕上がるのか期待も膨らみます。

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから