レビューメディア「ジグソー」

i5 750sでバトフィをレビュー!

zigsow様、エレクトロニックアーツ様、その他関係者様、この度ジグソープレミアムレビュー「PCゲームレビュー MISSION B ~バトルフィールド3 (ソフトウェアのみ) ~」のレビュアーに選出していただき、ありがとうございます。

使用マシンスペック
【OS】Windows Vista Home Premium 64bit

【CPU】intel core i5 750s

【メモリ】PC2-6400(DDR2-800) DDR2 CL5 4GB×2

【HDD及びSSD】HITACHI Deskstar HDS721010DLE630 1TB

【グラフィックカード】NVIDIA GeForce 9800 GT



◆送られてくる発送物について

封筒にはクーポン、司令書が封入されています。

まずは封筒です。シンプルでいいです。

封筒
封筒


そしてクーポン。
クーポン表
クーポン表


クーポン裏
クーポン裏



クーポンにはi7のロゴが表裏に表記されています。推奨プロセッサはi7なので今から少しばかり不安ですが・・・大丈夫かな・・・?

◆BF3起動の下準備

ゲーム起動にあたって、まずエレクトリックアーツが提供するアプリケーション「orijin」をダウンロードし使用PCにインストールします。orizinと検索してオリ〇ン弁当のHPがでできてしまったのは秘密です。

まずは専用サイトに行きセットアップファイルをダウンロード
exe
exe


続いてインストール。手順に従っていけばインストールは完了!
setup-1
setup-1

                ↓
setup-2
setup-2


setup-3
setup-3


setup-4
setup-4


setup-5
setup-5


インストールが終わったらorijinのアカウントを作成します。
makeacount
makeacount


ID、パスワード、メールアドレス、生年月日、国を入力。
08img
08img

09img
09img


入力が終わり次に進むとアカウント作成が完了します。
アカウント作成完了
アカウント作成完了


作成が終わるとプロフィールの情報を入力します。
プロフィール情報
プロフィール情報


続いてプライバシー設定。他人にプロフィールを公開するかが決められます。
プライバシー設定
プライバシー設定



それらが終わるとorijinが起動し、ゲーム選択画面が出現します。
ゲーム選択
ゲーム選択

ですがまだBF3が登録されていないので、ナシの状態。

登録にはまず右上の設定から「製品コードの利用」の場所へ。
設定画面コード利用
設定画面コード利用


コード入力画面が出てくるので、クーポンに記載されているコードを入力します。
コード入力
コード入力


確認画面になるので次へ進みます。
製品確認
製品確認


認証されれば、BF3の登録完了となります。
認証完了
認証完了



登録が終われば、さっきは何も表示されていなかった場所にBF3が現れます。
PCの本体にはまだインストールされていませんので、ダウンロードを開始します。
ダウンロード画面
ダウンロード画面



◆ダウンロード完了後
デスクトップにアイコンが出ているのでそれを起動させます。ブラウザが起動し、言語設定、利用規約の同意画面がでてきます。
言語選択
言語選択


規約
規約


BF3
BF3


ブラウザのプラグインを最新にするかと聞かれるのでゲームマネージャーを開き、アップデートを完了させます。
プラグイン
プラグイン



続いてブラウザから本ソフトを立ち上げるのですが・・・肝心のソフトが起動しない!?あれ??


エラー表示をよく読むと・・・





・・・・あっ|゚Д゚))









グラボとDirectXのバージョンを更新していなかった・・・。


急いでドライバを更新。
ドライバ更新
ドライバ更新


インストール中・・・(´・ω・`)

インストール準備
インストール準備


インストール中
インストール中



ドライバインストールは無事完了しました((~_~;)
早速ソフトを起動させ、キャンペーンを開始します。
キャンペーン開始
キャンペーン開始



不安だったけど無事起動!
ソフト起動画面
ソフト起動画面



◆ミッション開始

課題の司令の設定を行います。
・≪1024×768≫-60Hz-

・映像品質:最高


グラボのせいか、設定切り替え時にノイズが出てきてしまいます。
まあしょうがないのかなぁ。


そして今回の課題その2のFrapsを用いたスクキャプ。
課題
課題



多少カクつきもあってか、満足な数値では無いと思います(´;ω;`)

特に映像の切り替え時が弱いらしくFPS10代まで落ちてしまいます。
グラボとプロセッサの相性問題かな?

また、フルHDでも試して見たところ、ノイズがより激しくなり、(明らか仕様ではない)落ちてしまいました。
Frapsでの数値はなんと「5」!。(笑)

キーボードを押すと固まって落ちてしまうのでキャプチャ出来ず・・・。


◆最後に・・

感想になりますが、FPSとしての作りはとてもよく出来ています。
グラフィック、サウンド、アイテム全てにおいてリアルを追究しているため、プレイする際にはヘッドホンを装着してのプレイは必須です。
戦闘機の轟音は体に染み渡ってくるようでリアルに戦場にいるような感覚を覚えました。


FPSには共通するものだと思いますがリアル過ぎ?と言っても過言ではないくらいリアルなのでプレイする人を選びます。この手のジャンルが好きではない方は控えたほうがいいかもしれません。

不満になってしまうかもしれませんが少し推奨スペックが高めですね。
ちなみに最低動作条件はというと・・・

【OS】 Windows Vista SP2 32bit
【CPU】 Dual Core 2.0GHz (Core 2 Duo 2.4GHz or Athlon X2 2.7GHz)以上
【メモリ】 2GB 以上
【HDD】 20GB 以上
【グラボ】
(AMD) HD3870以上の性能を持つ、DirectX 10.1 に対応した製品
(NVIDIA) 8800GT以上の性能を持つ、DirectX 10.1 に対応した製品
【グラボ メモリ】 512MB 以上
【サウンド】 DirectX に対応した製品
※wikiから引用

最低条件は満たしていました。
グラフィックの美しさを考えると仕方ないのですが・・・。


私自身はあまり抵抗は無くプレイできました。この手のゲームはストレス発散にはもってこいでしょう。


BFシリーズは初めてプレイしましたが、内容は期待以上の出来だったのでとても満足です!


有難うございました!!

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから