レビューメディア「ジグソー」

ドレスアップには最適かも?

Antec DF-85の天板ファンは14cmx2なんですが、回転数の切り換えが二段(800/1200rpm)しかありません。
風量が公開されてないので正確には分かりませんが、100CFMは無い様な感じを受けました。

現在入手出来る14cmファンは、Max1000rpmの物が多く、風量的に物足りなさを感じます。

このファンはMax1500prmで風量も119.3CFMあります。
その上、LEDの色が赤、青、緑、OFFと切り換えも出来ます。
三色切り換え
三色切り換え


ティッシュを翳して試した所、Antec純正のファンよりも排気に力強さを感じました。

もう直ぐ発売のENERMAX APOLLISH VGEGASの14cmを待とうかとも思いましたが、多分機能が多い分、価格も高いだろうなぁ?と予想し、このファンを選びました。

ZALMANのファンコンで制御して、LEDの切り換えスイッチはAntec純正の切り換えスイッチを取り外した跡の穴から、ケース背面に出してあります。

基本的に赤が好きなので、普段は赤で使いますが、気分によって青、緑と色を変えられるので、ドレスアップには最適かな?と思います。
  • 購入金額

    1,980円

  • 購入日

    2010年05月28日

  • 購入場所

    カスタム

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (22)

  • Sheltieさん

    2010/05/28

    14cmファンは選択肢がまだ少ないですよね。
    LEDカラーバリエーションも同様なので、赤、青、緑、OFFと切り換えも出来るこのファンはかなり貴重な存在かも(*゜―゜)
  • flammulinaさん

    2010/05/28

    だんだんと140mmファンの市場も大きくなってきましたね。ケースがフルタワー寄り、XL-ATXも出てきたようにファンも140mmに変化しようとしている気がします。
    COOL!
他19件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから